忍者ブログ
日々ふと想う。。。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
momi(moco)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞・演奏
自己紹介:
【favorite】
音楽、哲学、本、
一生懸命、感動
L'Arc~en~Ciel、SID、ムック
GOING UNDER GROUND

【live schedule】
11.02 SID@日本武道館
11.10 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS@STUDIO COAST
12.27 JACK IN THE BOX@日本武道館

2011 20th L'Anniversary Live
最新CM
[01/04 べーべ]
[11/27 moco]
[11/26 べーべ]
[11/12 moco]
[11/11 べーべ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
Blog Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月はなにやらお別れ月間になってしまいそうです(泣)
あまり口外することでもないと思っていたので、
ごく一部の友人と職場の人にしか伝えていませんでしたが、
先日身内に不幸がありました。
このことにかなり動揺はしましたが、今は自分なりにお見送りができたと思っています。

しかし今日、新たに知らされたお別れの時期。
直属の上司がとうとう職場を去る時がきたようです。
職場の現状を考えると、まさに最悪のタイミング。
さすがメチャクチャな人事をする会社です(苦笑)
内容もそうなら、時期も、辞令のタイミングもおかしいときた(;=ω=A

といっても、今日はまた明日からの連勤に備えて休日なので、詳細は明日。
さらに厄介なことになっていなれけばいいけれど・・・

今日は友人に飲みに誘われていたけれど、やっぱり断っておいて正解だった・・・
一緒にいて楽しい仲間だけど、弱音を吐く場ではないから。
それに普段、みんなの話を聞く立場だけど、今はそんな余裕ないから。
自分のために会って!って言われて行けるほど余裕ない。
申し訳ないけど・・・

明日はラルチケ"THEATER OF KISS"の結果発表。
Eさんからきっとメールが届くはず。
久々に楽しいお話ができるといいな(^ー^o) 
PR
ラルクさんのCDのことで頭がいっぱいですっかり忘れてましたが、
昨日は職場でもちと新しい動きがあったんでした~
正確にはまだ動いてはいなくて、情報のみが先走りといったところでしょうか・・・

しかし、とうとうこの時が来たか・・・と気が滅入りそうです(汗)
ことの発端はもうだいぶ前のことでした。
直属の上司からいずれ今の職場を去る予定でいるという話を聞いたのが
確か今年度に入って割りとすぐだったとかと。
でもその時はまだ予定だったし、現実味のない話だと思っていました。
しかしその後、上司や自分に面談が行われたりして、
あ~もう止められない計画なんだと少しずつ不安が増していきました。
面談後は大した進展もなく日々が過ぎていたので、
その話題も過去の話になったんだという錯覚さえしていました。

そして昨日、上司を含む秋の大人事情報の一部を耳にしました。
人事担当者ってのは大変な仕事だと思います。
でもどうしたって動かされる側から見れば、
単なる駒にしか見えてないんだろ~というのが率直な考え。
前にも書きましたが、サラリーマンやってるからには仕方ないけれど、
駒だってどうにか会社でやってくやりがいを見出そうと必死なんですよね。
だから環境の変化ってのはやっぱりデカイです。
現在の環境があまりによいから余計にですが・・・

ま~変化の前に愚痴をこぼしてみましたが、先のことはわからないし、
変化直後は適応するのにいっぱいいっぱいでしょうから今のうちに愚痴だけね(苦笑)

前に上司の異動の話を同期にした時言われたことを信じたいと思います。
「○○と上司の良好な関係は○○の人柄によるところ。
 だから今ほどじゃなくてもうまくいくんじゃないかな」
そんな同期も今や会社を離れてしまったけれど(泣)

もう決定してしまったことは相手が会社である以上どうしようもない・・・
あとは駒が動かねばならない時期・・・
どうかあと少し現上司の元で学ばせてください。
そして新しい環境もラルクさんにやさしいものでありますよう(祈)

職場にまた変化が。
前回の山はまだ解決されないものの、よい方向へ向かい出したのですが、
今回はすでに決定事項。
つまり上の人たちの話。
とはいえ、たまにお目にかかることもある人の人事ですので、
全くの他人事とは言えず。

よく言われることですが、いなくなるとなってその方の重要さに気付くもんです。
もともと偉い人(役職のある人)が嫌いな性質で、
今までの上司(直属でない)もどこか引いてみていました。
でも思い返せば、新人である自分に多くのことを教えてくれ、
質問すればきちんと答えてくれました。
自分から望んでアピールしないと、どんなに優秀でも上にあがることのない会社で、
現場以外の場に出させてくれたり、逸早く新しい方法を教えてもらったり・・・

これからはきっとそうはいきません。
自分が望んでいるのは矛盾した未来なので。
新しいことを勉強できるのはおもしろいです。
でも上にはいきたくありません。
周囲の人には「時期が来たら」と言っていますが、
自分の思い描いているそれはきっとまだまだ先のこと。
そうなると会社という場では置いてけぼりになりますよね~
新しいことも学べなくなる。

やっぱりこんな社員でも上へ引っ張ってくれようとしたんだから
感謝すべき人だったんだな~と今なら思えます。
これからは平穏もしくは下るばかりのサラリーマン人生になるかもですが、
そん時はそん時でまた頑張れる手段を探すのみですね。
何はともあれ、本当にお世話になりました。


│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c my philosophy of life。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]