忍者ブログ
日々ふと想う。。。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
momi(moco)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞・演奏
自己紹介:
【favorite】
音楽、哲学、本、
一生懸命、感動
L'Arc~en~Ciel、SID、ムック
GOING UNDER GROUND

【live schedule】
11.02 SID@日本武道館
11.10 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS@STUDIO COAST
12.27 JACK IN THE BOX@日本武道館

2011 20th L'Anniversary Live
最新CM
[01/04 べーべ]
[11/27 moco]
[11/26 べーべ]
[11/12 moco]
[11/11 べーべ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
Blog Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルに特に意味はありません。
ただ好きなだけです。あのなんとも言えない感じが(=ω=)
近頃、CMに出くわせないと思っていたら、
深夜に遭遇することが増えてきました!
それだけです(笑)



さて、シドさん、大阪&東京とイベントお疲れ様でした!
マオにゃんにとって、大阪でのステージは宝物になったようで☆
本当にすごいなぁ、マオにゃんは
やっとサインももらえて、チューまでしてもらったなんて(o´з`)
ゆうやもAqua Timezとやれてよかったですなぁ♪
つか、ショコラたんカワユすぎです(´▽`o)

そうそう"2℃目の彼女"がエンディングになっているというTV番組を見ました。
初聴きだったのですが、けっこう好きかも!?
なにより11/2の武道館の映像バックに流れてて見入っちゃいました~
まだ1ヶ月か・・・すごく懐かしいな。
シドさんたちご自身にしてみれば、
もっともっと早い時間の流れの中にいるような気分なんでしょうなぁ。
メジャーデビューを境に、メディア露出にイベントに曲作りに・・・
どんどん関わる人たちの数は増えているだろうし、
当然、支えてくれるファンの数も増えていることだろうし。
花びら舞う季節に、何を見せてくれるんでしょうね。
あ、その前にJACKでお姿拝めるのでしたね♪
今年もトリなのかな~
つか、今年こそトリに相応しい1年だったんじゃなかろうか?
あぁ、トップバッターで"winter fall"唄ったのとかすごく懐かしい!
天嘉四?三?

そうか。今年ももうすぐ終わりなんだな・・・
TVで「今年はどんな1年でしたか?」とか
「来年はどんな年にしたいですか?」とか・・・(汗)
カレンダーも来ちゃったし、焦っても足掻いてもまた1年が終わろうとしています。
思いのほか発送の早かったハリクリグッズの到着は待ち遠しいけれど、
今週末、無事に乗り越えられるか、その不安は大き過ぎます。
きっと明日か明後日には届くだろうから、
ストラップ付け替えて、少しでも励みにして頑張ろう。
長いことお世話になったラルカフェストラップはいったん外して。
クリスマスが終わったら、また20thラニバに向けてつけることにしよう。



さて、リラックマ風呂でリラックマろう♪
最近のBGMとリラックマバスの図。
081204.jpg

 

PR
はねトび見逃した!
先週、久々にはねトび見て、
「来週、Gacktさん出るやん!絶対録画しよう♪」って思ったのに・・・
今朝も覚えてたのにな~
やっぱラルクじゃないと本気で録画する気ないんだ(´З`)

今日はさらにプチショックが・・・
24日が祝日ってすっかり忘れてた!
シフト平日用で作っちゃったよぉ(´Д`)
誰も指摘してくれなかった・・・
どうしよ・・・
ま、どうにかなるか(=∀=)

2、3日前からBGMはMONORALのViaです♪
もう少し前に買ってはいたのですが、
シドやらacidやらムックやらの予習・復習に追われたり、
もうちょっと余韻に浸っていたいな~と感じたり・・・
で、ようやく落ち着いてきたのでゆっくりまったり聴き入ってます(´ω`)
"Casbah"とかLIVEで観たanisの姿が浮かんできて、
ワンマンいつかは行ってみたいな~とも思う。
けど、それはもっともっとMONORALの音楽を知ってからの話かな~
最近、またよく感じるのです。
何気なく行ったLIVEで知らなかったのものの存在を知るのも有意義。
つか、単純に楽しい!
だけど・・・
やっぱりずっと思い続けて、色々感じて聴いてきた音源、
それをやっとの想いで生で味わえた時の感動となんとも言えない高揚は
ある程度の年月があってこそだなって。
初めてラルクのLIVEを生で観れた時、
あの時の気持ちってしばらく味わってないし、
もうないのかもしれないけど。
いや、それはいいんだ。
ラルクだけで十分だし。

要は気持ちだけは忘れないようにしたいなって。
せっかく長年付き合える音楽があることの素晴らしさを思い知らせてくれる
3年間を与えられたわけですし(笑)
久々にこのワード出しちゃった(;´∀`A
09年の目標かな?
ちょっと早いけど。
いい意味でもうちょっと腰を入れて音楽にも、LIVEにも向えるよう。
明日(明けて今日)、仕事スパッとあがれたらMONORALの他の音源探しに行こうっと♪
VAMPSのDVDも予約できるらしいからしてこようっと♪

ん~結局、色々手出してしまってる気も・・・(苦笑)




11月20日だ!Sakura,Happy Birthday(>∀<)♪

前記事が「8月になりました」って(苦笑)
もうこのまま自然消滅も仕方ないか・・・とも思ったり(汗)
けど、せっかくライブの想い出を残そうと始めたわけなので、
気持ちを新たにまた緩くやってみようかと(´ω`)

前記事で「VAMPSツアー開幕!」とか書いてますが、もう終わっちゃったよ(汗)
ハロウィンまでも(゜Д゜)
なんやかんや言って、また遠征してしまったし、
ディストでもない自分が3公演も行けたのは幸運なことだったのではないかと☆
欲を言えば、ハロウィンが色々ありすぎでちょっと羨む気持ちはあるけれど・・・
K.A.Zさんが鬼太郎って(´Д`)

さて、今日から11月で2008年もあと2ヶ月。
現在、決定しているライブ予定は↓

 11.02 シドメジャーデビュー記念LIVE
 11.10 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS
 12.27 JACK IN THE BOX 2008

いよいよacid androidのお目覚の時です!
こちらも欲を言えば、音人のイベントこそ行きたかったですが・・・
でもyukihiroさん、かなりVAMPSに触発されているようなので、
きっとツアーやってくれちゃうんじゃないかと今後に期待☆

シドはもう言うまでもなく、ずっと前から参加が決まっていて、
心から「おめでとう」と言いたい素敵な一夜になるはずなので
まだまだシドの音楽に関してはヒヨっこだけど
楽しませてもらいますよ、マオにゃん

そしてJACK!!
自分、今日のチケット結果、落選でしたよ(泣)
相方さんが当選してて本当によかった(T∀T)
しかし天嘉から通して初めてですよ、落選なんて・・・
去年はなんだか穴場だったのだろうか・・・
チケットゲットしてくれた相方さんのため、今年も断念の友のため、
思いっきり楽しもう♪
よし!今年のクリスマス商戦も頑張って乗り越えられそうです(`・ω・´)b

 

結局、購入してしまいました。
ムック、ニューアルバム『志恩』。
一先ず、聴きまくってみてます。
思っていたよりも、よい。
なんて言い方したら失礼ですかね(汗)
正直、何曲かは受け付けない曲があると思っていたのですよ。
ところが全曲気に入りそうです。
なんだろな~根底のサウンドが全部しっくり?ん~すっぽり?
とにかく素直にカッコいい!ノレル!って感じたのです。
あっ、でも・・・ふと思ったのですが・・・
ずっとムックが好きな、それこそヲタ芸と言われてしまう程のノリをする方々には
もしかしたら物足りなかったりするのかな~と。
ムッカーの方々がどう感じるのかちょっと気になるかも・・・
ま、自分にとってはお得なショッピングになりました♪
(ポイントで半額になったし☆)

そう言えば、歌詞カードに全曲英訳が載っているのはなんでだろ?
と最初不思議だったのですが。
きっと海外の需要も大きいということですよね?
折りしも全米ツアー中なわけですし。
すげぇな、ムック

しばらくムック、パワーリプレイになるかと思いますが、
近いうち、ラルクさん絡みのバトンというものを初めてやってみようかと思います♪
回答するのにすごく時間かかっちゃいそうだから(苦笑)、
次の休みにでもやってみようかな(´ω`o) 

4/2リリース
ニューシングル"DRINK IT DOWN"
DVD"Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!in OKINAWA"

これらの詳細がアップされたのですね!
まず"DRINK IT DOWN"
今までジャケに好き嫌いという分別はなかったのですが、
今回のはなんだかとても気に入りそうな予感です!
あのジャケットが店頭に並んでいるのを想像すると、
非常にクールでオシャレな絵になるような気がします(´∀`)☆
c/wは幸運にも宇宙で1番目に拝聴させていただけたので(笑)、
あとはCD手にしてからじっくり聴き込みたいと思います。

で、気になるのはぺたぺたスケジュールシールです!
響き的にはわくわくペーパークラフトよりコンプリートしたくなりそうなのですが(゜∀゜)♪
てかスケジュールシールというからには色々な予定の数だけなくてはならないと思うのですが・・・
誕生日とか、おでかけとか・・・
もしくは・・・ライブとか?リリースとか?
まぁ、いすれにせよ1種類=シール4枚とかだと
「キャー他はどうなの!?」って集めたくなりますよねぇ。
そもそも4種類ってのはやはりメンバー分ってことなのでしょうか?
CD予約は済ませてあるので、あとはぺたぺた情報を楽しみに待とうと思います(^ー^o) 

そしてDVDの詳細。
Disc2の津々浦々おまけ名場面集は手にしてのお楽しみですが、
Disc1の収録曲はアップされていて・・・
って"さよなら"がな~い!!!
と思ってまたハー火のセトリを確認しに行ったところ、
"さよなら"があったのは沖縄1日目だったのですね(汗)
で、DVD収録はファイナルなんですよね?
ちょっと残念(´Д`)
さらに"SHINE"、"Bye Bye"が引き続きなしなのがまた残念(´Д`)
Disc2に期待してよいのかな~

とはいえ、収録されているセトリの方は
自分が体験できなかった方のパターンなので、楽しみです(´ω`o) 
hydeさんが青いスポットライトの下で唄う"砂時計"とか♪
ツアー当初は季節外れだったはずの"雪の足跡"とか♪
"KISS"リリース前に戻って楽しめるかな~と♪
あっ、なによりも"metropolis"が非常~に楽しみです!
大好きなので(゜∀゜o) 

GUEST PASSも楽しみかも♪
最近、メンバーのPASSがサイトでよくお目見えしますよね~
なんならレプリカでよいからメンバーPASSにして
DVDも4枚購入してもらうようにすればよかったのに(笑)
そういうのはダメなのでしょうかねぇ。

なんやかんや言ってリリースまで1ヶ月を切り、
メディア露出も増えてくるんじゃないかとワクワクです(^∀^)
hydeさん、ホント1年はあっと言う間ですね!

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c my philosophy of life。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]