忍者ブログ
日々ふと想う。。。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
momi(moco)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞・演奏
自己紹介:
【favorite】
音楽、哲学、本、
一生懸命、感動
L'Arc~en~Ciel、SID、ムック
GOING UNDER GROUND

【live schedule】
11.02 SID@日本武道館
11.10 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS@STUDIO COAST
12.27 JACK IN THE BOX@日本武道館

2011 20th L'Anniversary Live
最新CM
[01/04 べーべ]
[11/27 moco]
[11/26 べーべ]
[11/12 moco]
[11/11 べーべ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
Blog Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上司のご好意でいただいた年始の2連休もあっという間に消化し、
仕事に追われる日々へと戻ったわけですが・・・

今日の日をどれだけ待ったことかっ!!
「音楽と人」ちゃんと発売日にゲット出来ました♪
そしてガッツリ読み終えました(´∀`*)
yukihiroさんはL'Arc~en~Cielとしての巻末特集とacid androidとしての対談、
2つの記事で登場だったのですね!
すごいな~♪

先に対談の方を読んだのですが、
yukihiroさんのファンぶりが熱かったですねぇ(笑)
これは文字ではなくて、声を、ぜひその場の雰囲気を提供してほしかったですね~
想像はしてみましたが(笑)、どんなテンションなんだっ!?

それにしても、リアルタイムでLSBとやらを体感したかったな~と思います。
藤井さんがおしゃってるように、新LSBでもよいので、
ぜひスタジオから出て、ステージで実現させてくれないでしょうかねぇ(´∀`)♪
新SCHAFTと合わせて期待しております!

巻末特集の方は写真もインタビューもよい意味で肩の力が抜けたというか・・・
リラックスというか・・・自然体というか・・・
こういう表現はどうなのかわからないけれど、
うれしくて、微笑ましくて、何かをもらったような、
いっぱいな気持ちになりました。

ふとteちゃんの言う「それがL'Arc~en~Ciel」って言葉が頭に浮かびました。
どんな風に曲作りしても、リリースしても、プロモーションしても、
「ラルクらしい」って言えてしまうすごさに改めて感服。

だから、大丈夫ですよ、yukihiroさん。
音楽バカを貫いてください(笑)

ん~"DRINK IT DOWN"が出来るまでを読んでみると、
早く、音源をちゃんと聴きたくなりますねぇ(^ー^)
"THEATER OF KISS"で聴ける回数は現在のところあと2回。
楽しみだなぁ♪

音人さん!kenちゃん巻末特集に引き続き、今号もよいものをありがとうございました。
次号、JACK IN THE BOX 2007の記事も非常に期待していますので、
どうかひとつよろしくお願い致します!

PR
初夢をみるために早く就寝する予定が、
帰省支度に追われ、もうこんな時間。
やっとこ購入した『鋼の錬金術師⑱』も早く読みたいのになぁ。
まぁ、年末年始に亘る連勤も明日(明けて今日)で一段落なので、
ちょろっとブログっときマス(笑)

1998年1月、yukihiroさんがラルクのメンバーになりました。
2008年、それから10年が経ったんですね。
思えば、自分のラルク歴も同じく10年。
yukihiroさんはこの10年、どんな日々をどんな思いで過ごしてきたのだろう。
長いようであっという間な10年だと思うのは歳のせいなのかな(苦笑)
でもまだ今よりもだいぶ無知で、
まぁ、その分に無駄に考えることも多かったと思うけど。
バンドやってみたいって思ったのも、
曲作ったり、詞書いたりしてみたいってマネ事してみたのもその頃でしたね。
楽しかったな。
"JACK IN THE BOX 2007"で相方になってくれた子がけっこう楽器について話してて、
ちょうどその子くらいだった時の自分と重なってみてました。
teちゃんが"NEO UNIVERSE"で6弦ベースを使った時とか、
kenちゃんが"fate"でネックのとこ使って音出してるとか、
素人目だけど、なんか気付くとそこばかり気になって。
楽器やさん行くのも楽しかったですね♪
スコア見たり、yukihiroさんモデルのスティック見つけたり。
その頃は本当に特定の贔屓ってなかったから、
異常な興奮とかはなかったけど(笑)

とにかく、音楽がいつもあって、今以上に触れてる時間は長かったです。
ラルクもそうだけど、楽器のこととか語れる友達がいたことは
今でもすごく恵まれていたな~と思います。
一つだけ心残りなのは、文化祭でコーピーした"flower"の音源を
残しておかなかったこと。
人前で披露してもちゃんと見てもらえるとこまで頑張って練習したのに、
今となっては本当に弾けてたのか!?っていう・・・
もう弾けないだろうしな~
てかやっぱり1人でやるのとバンドは全然楽しさが違う!
吹奏楽でやってる時は個人練習も好きだったけど、
バンドの時は断然、合わせるのが楽しみで♪

あっ、話がものすごいズレてきたかも(汗)
とにかくこんな自分でもいろんな思いを抱えて、いろんな日々を過ごしてきたわけだから、
きっとyukihiroさんはもっとたくさんのことを思いながらこの10年を積み重ねてきたんだろうな~と。
yukihiroさんを育んできたすべてのものに感謝したいと思います。
そしてyukihiroさん自身に「10周年おめでとう、そしてありがとう」、
そう伝えたいです。


愛すべきもう一人のドラマー、Sakura。
"JACk IN THE BOX 2007"では素敵な叩き語りをありがとう。
うまく言葉にできないから、マオにゃんの言葉を拝借します。

「逃げてもいいから必ず帰れる場所を 明日のどこかにある」("live"より)

音楽がそしてあなたの音楽を共有する人たちが、
今度は必ずそこにいるから・・・
無償の愛ほど頼りにはならないけど、一人きりではないはずだから。


大好きなdrummerさんたち、今後も素晴らしいドラミングを、音楽を期待しています!

明けました!
2008年、初聴きは"NEO UNIVERSE"で♪
RESET LIVEで2000年になった瞬間に披露された曲です。
確かステージ全体が白い光で溢れているような中、
hydeさんも白い衣装で両手を広げながら唄っていたような気がします。
もう8年前になるんですねぇ。
でも、初めてのライブだったこと、ミレニアムなライブだったことなどから、
意外と鮮明に覚えています。
でもね、今と全く違っていたことに1つ気付きました。
メンバーへの愛着。
たぶん、好きになりたての頃は音が好きとルックスが好きってのが
全く結びついてなかったんじゃないかと。
今なら、「ここのベースのteちゃんかっこいいんだよ~」などと、
音とそのプレーヤーが相成ってサイコーにかっこいいってなってる気がしますね。

うん、ラルクさんも成長しているけれど、
自分もファンとして在り方はだいぶ成長してきているのですね。
それがいいのかどうかはわからないけれど(笑)

ま、とにかく、そんなわけでここのところの年明けは
高い確率で"NEO UNIVERSE"で幕開けしてます♪

ラルクの皆さんはどのような幕開けをなさっているのですかね?
なにやらhydeさんはディストに顔を出していらっしゃるようですが☆
入れないので、何をしているのかは分からないですが、
新年早々、ピカを発見できてハッピーになりました♪



さて、2008年、楽しいこともツライことも全部包めて
素敵な1年になりますように(´人`)パンパン

「背中合わせの絶望をゆだねて
 信じていたい いつまでも」(NEO UNIVERSE) 

一先ず…どなたのご計らいか存じませんが、被らなくてよかったです(´ω`)ホッ
録画もちゃんとできたし♪しかし…ハリクリのコーラスはライブでkenちゃんなのでしょうか(゜ω゜)?

あ~音楽戦士のトーク非常におもしろかった!
声に出してキャッキャキャッキャしてしまった(笑)
それを求めてよいのか相変わらず応えは出ませんが、
素敵を素直に「イイ(゜∀゜)」と言えることも素敵だと思うので(゜ω゜o)
hydeサン本当に帽子がお似合いで♪ってこととかも素敵(゜ω゜o)
明日は大事なミーティングがあるので、感想はあとで…
うん、続けてブログちゃえるよう頑張ります(>_<)
久々に地元の友達が遊びに来てくれ、
ちょっと前までは恒例だったラルカラへ行ってきました♪

と、その前に"Hurry Xmas"をゲット!
限定版しか予約していなかったのですが、
もう通常版も購入予定のつもりだったのです。
しかし・・・予約していなかったからか、
通常版の入荷は明日と言われてしまい、ショック(´・ω・`)
すみませ~ん(;Д;)予約してなくてすみませんでした~(TДT)
だから明日はゲットできますように☆三
そして視聴機!どうか人目気にせず堪能できる場所に設置されますように・・・(無理か)

本日のラルカラではなんと!予期せぬ"Hurry Xmas"をフライングカラオケできてしまい、
2人で大驚き→大笑いでした(笑)
「なぜ!?」っていうね(>ω<)
11/14~って書いてあっても試しに入れてみるもんですねぇ(´ω`)v
2回唄っちゃった♪でもまだ聴いたことない部分もあったので、
ちょっとCD初聴きする前に新しい発見しちゃったり♪
最新曲も含め、のどガラガラになりながら(風邪さらに悪化<苦笑>)、
ラルカラ、非常に楽しみました!

ラルカラ中に我慢しきれず、CD中身を見てしまったのですが、感動しました(´ω`o)
まず、パッケージの凝ったこと!
高級チョコのパッケージみたいですよ!
中身がラブリートナカイちゃんのモノグラムになっていてカワイイ(>∀<) ノシ
ふたを開くとトナカイちゃんのオーナメントがまたカワユイ(´▽`o)
そしてフォトカード♪みんな王子様みたい~
特にyukihiroさんなんだか素敵☆
CDケースにDVDケースに全てがラブリーですよね!
本当に素敵なプレゼントです~

帰宅後、一先ずCDから聴こうと即DVD観たい気持ちを抑えて(笑)
"Hurry Xmas"はラジオやMJで聴いた時よりちゃんとギターを感じられて
すごく気分がよかったですな♪
kenちゃん「カットギターなんてイヤだ~」って言ってたけど、
素敵な音で、温かくなりますよね(´▽`o)
"I Wish 2007"は富士急で聴いた時は正直全貌がちゃんと見えてなかったのですが、
おもしろい感じにまとまっていて、「あれ?」こんなだったかな~って(汗)
そしてSilent Night version♪これはなんだかオシャレですね~
ジャズって大学の時のほんのちょっとだけかじったことがあるのですが、
華やかだけど、どこかシックですよねぇ~
大人も子供の楽しめる1枚って感じでお得ですね。

で、PVです!
"Hurry Xmas"本当にサンタがいっぱいで(笑)
Eさんがおしゃってた通り皆さんタトゥー(?)してますね!
なんでkenちゃんだけ腕出してないんだろう?(笑)
それはさておき、本当にシアワセいっぱいのPVでした♪
シアワセ過ぎて最後の方ではなぜか涙がポロポロ・・・
自分でもどういう心理だったのかよくわかりませんが(苦笑)
サンタさんもラルクさん歓迎ムードで、
虫にもサンタさんにも愛されるラルクさんはやっぱりすごいなと思いました!(笑)

"I Wish 2007"PV♪これは浜松公演で撮影されたんですよね~
自分は完成形しかわからないわけですが、
参加された皆さんはどんな気持ちでご覧になるんでしょうね?
きっと、それも相乗効果でワクワクなんでしょうね(>ω<)
しかし出来たものを観る限りではteちゃんファンは非常に食いつきますよね!(^ー^)
本日ラルカラを共にした地元友は絶対こっちの方が3割増しくらいで観るだろうな(笑)
だってteちゃんカワイ過ぎですもの!
イヤホンを耳にする時とかその後、耳に手を当ててるとことか(´ω`o)
ん?でもなんだかTETSU69の"WHITE OUT"を思わせますね~
プラス、ドキュメント映像みたいな?
しかし、P'UNK~EN~CIELのワンマンライブに見えなくもないところがちょっとおもしろい(笑)

ラストが"Opening Movie of Show"!
コレは最初に収録映像の中に発見した時、非常にうれしかったですね♪
なにせ、多くのラルクファンがラジアン解禁の際に度肝を抜かれた記念のものなわけですから。
蘇る思い出。そして明らかになった初お披露目の場と"Hurry Xmas"の全貌。
うわ~ホントやられた!って思いと、こんなことやってくれちゃうラルクさんのすごさに震えが!
忘れられない素敵な贈り物をたくさんありがとう!
Thank you, L'Arc~en~Ciel!!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c my philosophy of life。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]