忍者ブログ
日々ふと想う。。。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
momi(moco)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞・演奏
自己紹介:
【favorite】
音楽、哲学、本、
一生懸命、感動
L'Arc~en~Ciel、SID、ムック
GOING UNDER GROUND

【live schedule】
11.02 SID@日本武道館
11.10 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS@STUDIO COAST
12.27 JACK IN THE BOX@日本武道館

2011 20th L'Anniversary Live
最新CM
[01/04 べーべ]
[11/27 moco]
[11/26 べーべ]
[11/12 moco]
[11/11 べーべ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
Blog Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月になりました!
ということで"魅惑のラルク大家族"第一夜が終わってしまいました・・・
興奮しっぱなしで疲れた!
なんか汗かいちゃったし(笑)
1時間弱にぎゅうぎゅう詰め込まれててまさにびっくり箱(>∀<)
すごいですね~みんな紹介するんですね~

会場の雰囲気とかもちょろっとだけど映っててEさん見てくれてますか!?
な状態が随所でした(=ω=)♪
早く語り合いたい(^ω^)

とりあえずCMまでDCというのが素晴らしかったのと、
個人的に注目度アップ中のムックとシドがゲストだったことにとても満足。
ただ・・・hydeさんはナビゲーターではないような・・・
降板ですかっ!?(;△;)
あのトークではMCはダメだったのでしょうか・・・

まぁ、次週インタビュー受ける側として登場するらしいので、
そちらで頑張ってくれることを祈って(´人`)
あとは"DRINK IT DOWN"でラルクさんを拝めるのが楽しみですな♪
hyde×TERU×TAKUROは「全て見せます」って言ってたけど、本当かな?
Eさんに全部見てほしいのでぜひとも本当にフルでどうかひとつ!

あとは、acidもきちんと登場すれば言うことなしなんですが・・・
今夜で登場していないのはあとLion HeadsとROACHとacidですよね?
ROACHは次週取り上げられそうだけど・・・
ん?そうやって名前挙げてくと社長は出ないのか?などと
キリがなくなりそうですね(苦笑)

そして独り言もキリがないのでそろそろ就寝(_ _)zzz
明日も頑張れそう(^-^)
PR
"DRINK IT DOWN"の着うた(サビver.)をゲットしました♪
個人的にはまだ1度しか聴けていないこの曲。
yukihiroさんのインタビューで制作話を聞いて、
早くちゃんと聴きたいと思っているわけです。

初聴きだったゲネプロではテキトーhydeさんのおかげで、
1月リリースだと勘違いをし(‐_‐ )
「うわ~来春って1月のことだったのか!すぐだっ♪」とか浮かれていたのに・・・
数日後、Eさんから「どうもおかしい」とのメールが・・・
「着うたが"超先行"なのにリリースが1月なはずない!」というw(゜□゜)w
冷静に考えればそうですねぇ。
hydeぉぉぉ!またテキトーなことをぉぉぉ(`Д´)
まぁ、hydeさんだから仕方ないですね(笑)
信じた自分がいけなかったのです(>o<)

それでも着うたでだいぶ記憶が蘇ってきました。
サビのあの高音とコーラス(?)が印象深かったもので。
今、ふとアラームに設定しようかと思ったのですが、
朝から怯えてしまうのもなんだな~と思い直しました(汗)

どこかで見た今回のシングルの略称。
"ドリンキッ"だとか?
自分はあまり世間で使われている略称を使わないのでよくわからないのですが、
もしやこれは間奏でhydeさんが言ってる「ドリンキっ」に由来するのですかねぇ?
ポリンキーと語呂が似てる・・・(・ω・o) 

へぇ、今日からまた連勤。
今日はネット徘徊して、借りてたマンガ読んで、まったりできたかな~
久々なこともしたかったけど、料理とかギターとかラルク鑑賞とか。
必要最低限お片づけと夕飯だけはこさえたのでね。
てか、雪の名残はどれほどなんでしょか?

先日TVで特集を見て、張り切ってLUNA SEAのトリビュートアルバムを探しに行ったのですが、
近所のCDやさんにはなかったのですよ(泣)
せっかく買おうと張り切っていただけに落胆は大きく・・・
とにかく早く聴きたかったので、一先ずレンタルやさんへ。

一発目からムックですよ!
クレジットを見てまぁ、ビックリ(゜□゜)ノシ
社長の名前がっ!まぁ、そうですよね(笑)
シドの方にはもちろんSakuraの名前がありました。
こういうところで目にすると、なんだか心躍る自分(´ω`o)

全体の感想としては賛否両論って感じですかねぇ~
カッコよくアレンジされてるってのもあれば、イマイチと感じるものも。
LUNA SEAをリアルタイムでめっちゃ聴いていたわけではない自分がそう感じるということは、
LUNA SEA ファンの方はどのような感想をお持ちになったのでしょうね?
というか、このアルバムの購入者ってどういう人だったんでしょう・・・
よく考えるとLUNA SEAファンはあまり購入しない・・・のか?
ラルクさんのトリビュートとか出ちゃったら自分は購入するのか!?
参加アーティストにも因るのかなぁ~
まぁ、シド(てかマオにゃん)は必ず参加ですね(笑)

LUNA SEAって作詞、作曲を全員で行なっていたのですかねぇ。
"D´eja`vu"(アクサングラーブがズレていて変ですが・・・)と
"WISH"の歌詞を同じ人が書いているってすごいな~ってふと思ったのもので。
トリビュートってのはやっぱり自分たちがカヴァーしたい曲をやるんですよね?
とすると、シドの選曲はしっくりかな~と。
マオにゃんが
「永遠を欲しがっても 刹那を感じてる
 BLUEな気持ち ちりばめた時の中
 答えさえ無いままで」
って唄ってるとことか、なんかしっくり。
あとはギターのアルペジオにのせてのヴォーカル、キューンと来ますねぇ(゜ー゜*) 

でも・・・結局のところRYUICHIが唄ったものがやっぱりLUNA SEAなんだ~
(当たり前か・・・)というとこに行き着きました。
バラードで、あの悶える様なヴォーカルはRYUICHIありきかな~と。
うん、すごいな。あんなすごい人たちをバックにヴォーカルとってたなんて。
復活、希望。

"JACK IN THE BOX 2007"のレポが載っているということを知り、
急いで購入してきましたよ!
"JACK IN THE BOX 2007"のレポは次号の「音楽と人」にかなり期待だったので、
他はいいかな~と、あまりチェックしていなかったのですが・・・
yukihiroさん贔屓のブログ様で、よい写真があるというのでね、
「これは見とかなきゃ!」と(゜∀゜)
掲載は3ページで思っていたよりも取り上げられていた(笑)
でも文章はこれと言って「おっ!」てのはなかったですかねぇ。
「放談我報」は笑わせていただきましたけど(>∀<)キャッキャ

まっ、写真が見れて蘇る思い出(´ω`o) 
なんだかとても遠い日の出来事のようにも感じました。
楽しかったなぁ♪
しかし、舞台裏&打ち上げはやはり音人さんに期待ですね!
その頃にはラルクさんの名古屋公演も終わってしまっているのか~
大阪は波がありつつも非常に盛り上がったようで♪
自分も1度は「ただいま~」「おかえり~」を体感してみたいな(´ω`)と思いました。

さて、今週末はラルクさん、残り3公演の参加席チケットの販売があります。
なんとか、どうかひとつ、我々にチケットをっ(´人`)!

LUNA SEA 東京ドーム復活ライブの模様、少々見ることができました。
ラストの"Wish"はフルに近い映像だったのかな?
真矢さんも言ってましたけど、涙した人きっと多かったですよね。
ふと、学生時代のバイト先にいたLUNA SEA好きの先輩はあの場にいたのかな~と。
もし、いたのであれば、どんな気持ちだったのかな~と。

2007.12.24の東京ドームが本当のラストステージになってしまうのかどうか、
本人たちもわからないと言っていましたが、
あの場にいた人たちはメンバー以上に色んな想いを抱えていたのではないでしょか。
5人とも、次に繋げられる想いを抱いているように見えましたが、
それでも神のみぞ知るなんですね。

しかし90年代ってのはホント、ひどい時代だったんだな(苦笑)
ま~色々なものが暴走して、ホンモノの意志が葬られてるようなものでしたもんね。
あの時代はきっとファンと言われる側も必死だったんでしょうね。
闘い。
自分がどれだけの愛情をもっているか、それは誰にも劣らない、
そのことを主張することに必死で。
それでも考える場をラルクはくれたと思ってます。
ルナシーはどうだったのかな?

本人たちは思っていた以上に個性の強い人たちの集まりだったのですね~
たった1時間の特集で分かった気になったわけではないですが、
なんとなくこういう人なのかな~ってことが5人それぞれ感じられました。
で、最近、Eさんと話した担当別、性格判断(笑)
ヴォーカルは割と高い確率でヒットしているような・・・
ドラムもかな?
音楽バカ・・・(笑)

いや、でもドラムソロはやっぱ魅せられます!
真矢さんとJさんのセッションなんてカッコよすぎ!
ベースはこのフレーズがいいっ!ってのが多いですが、
ドラムはそういう感じよりも・・・なんていうか・・・
そう!リズムに取り憑かれたかのような叩き様がよいっ(>∀<)
自分に酔いしれるでもなく、ヴォーカルに酔いしれるでもなく、
自分を先導するものはリズムだけ・・・みたいな。

ん~LUNA SEA 復活希望です。
真矢さん以外の腕前を生で観てみたい。特にSUGIZOさん。
やはりLSBをL×2でやってもらうしかないですねぇ(゜∀゜)!
でも、実現したらしたでチケット大変なんだろうな~

いや~でも本当、おしいことしたな。
もっともっとLUNA SEAをリアルタイムで聴いておくんだった・・・
一先ず、トリビュートやっぱ買おっ♪


≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c my philosophy of life。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]