忍者ブログ
日々ふと想う。。。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
momi(moco)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞・演奏
自己紹介:
【favorite】
音楽、哲学、本、
一生懸命、感動
L'Arc~en~Ciel、SID、ムック
GOING UNDER GROUND

【live schedule】
11.02 SID@日本武道館
11.10 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS@STUDIO COAST
12.27 JACK IN THE BOX@日本武道館

2011 20th L'Anniversary Live
最新CM
[01/04 べーべ]
[11/27 moco]
[11/26 べーべ]
[11/12 moco]
[11/11 べーべ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
Blog Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

満足!の一言に尽きます!
嘘です(笑)感想いっぱいあります!
いや~でも一言で言うならホント大満足♪

まずライブDVDはどのライブのものもそうですが、記憶が蘇りますよねぇ☆
すごく素敵なライブだったな~と。
あの場にいれて本当によかったと思ったこと。
そしてこれからもきっとラルクの音楽に触れながら歳を重ねていくんだと思ったこと。
何よりも「おめでとう」と「ありがとう」の気持ちに溢れた空間、時間だったな~と。
やはり生の音は心地よいです♪
しかし今回はDVD、TVのスピーカーから聴こえてきた音(声)すら鳥肌が立ちました。
hydeさんの声、とても伸びていましたもんねぇ。

そして今回のDVDで非常にうれしかったのが、いろんなものがカットされずに入っていたということ。
曲はEXTRAの5曲でさえカットされていませんでした!
と思いきや、やはりまだリリースされていない"Bye Bye"は途中まででした。
しかもそこだけ可愛らしい画面に切り替わって。
画面左上には"L'Ar Turn"とあり、右にアニメメンバーと何やら書いてある模様・・・
そして左に配信画面のような枠があって、その中で"Bye Bye"が流れていました。
何か操作できるのかな?とリモコンをいじったのですが、
そういうわけではないようですね(汗)
でも少しでも聴けてよかったです☆
先日、終幕した"またハートに火をつけろ!"では富士急ではリストになく、
少し残念な思いをしていたので・・・

まぁ、新曲を除いては全曲カットなしで、それだけでうれしかったですが、
さらにMCもちゃんと入ってて!
記念のライブだったからメンバーのお言葉もなんだか特別な感じもしつつだったわけで、
yukihiro先生(笑)のお言葉などは映像として残していただいたというのは
非常に貴重だと個人的には舞い上がっております(笑)
yukihiroさん絡みで言えば、ドラムパフォーマンスも!!
しっかり収録されていました♪

そして2日間唄った"Happy Birthday~"(^∀^)
まさかこの映像が収録されているとは思っていなかったですよ!
本当にありがとうございますです!

忘れられない2日間がより鮮明なものとして残ってとてもうれしいです☆
確か2日目、メンバーがはけた後に今となっては過去になってしまった
"Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!"が発表になったのですよねぇ。
次々とスクリーンに映し出されていく公演情報。
地元公演がなーーーいとか、
チケット取れんのかーーーとか一喜一憂だった気が。
それでもその時はまだチケットはなんとかなるだろ~とか悠長なことを思っていました(苦笑)
まさかその後、何度もチケット争奪戦に破れ、魘される日々がこようとは(汗)
その時は未来のことだったのに、
まだチケットのこととかもよくわかっていなかったのに、
秋から冬に変わる頃だったのに、
当然、新曲は"SEVENTH HEAVEN"すら聴いたことなかったのに、
今は全部、過去のことになってしまって・・・季節は秋を迎えました。
こうして年月は過ぎていくんだな~と毎年実感するとともに、不思議な思いに駆られたりも。
きっとすぐにアルバムがリリースされて、
"THEATER OF KISS"がスタートして、2008年になって。
2月までのツアー。終わったら何が待っているんだろう?
考えたってわからないし、ラルクさんはいつも想像以上のことをしてくれちゃうからな~

とにかく、一歩一歩。
来週いよいよ"THEATER OF KISS"のチケットFC先行予約が始まるようです。
"またハートに火をつけろ!"の写真集やらDVD(コレはまだ情報なしだけど)やら
手にする頃に「確か富士急公演でこのツアー("THEATER OF KISS")が
発表になったんだよな~」って思うのでしょうかねぇ(´ー`o)


PR

ブログペットのピロちゃんに話しかけたら「苦笑・・・」と返されてしまいました(苦笑)
まさに今日(明けて昨日)1日の出来事への感想のようで少しビックリでした(笑)

本当に最悪な1日でした。
出勤時から何回も躓いたりして今日は何かあるな~と、
心のどこかで嫌な予感がしつつ・・・
休憩に出るまでは何事もなく・・・なくもないか(汗)
昨日のミスの残りを片付けて・・・
やっと本来の作業に戻って、今度は新人ちゃんがやらかして・・・
もう休憩に入ろうとしていたところだったが、
一先ず早急に片しちゃいたかったので毎度のこと休憩カットで(泣)
そしたら、今度は休憩中に外で何やら騒ぎがっ!!
こっそり様子を見に行くとこの日1番の出来事が起きていて(泣)
結局、ラストまでこの出来事に振り回されて(´Д`)
本当に慌しい1日でした。
というか、バタバタ走り回っていただけで通常の仕事何もしてない(@_@)
心身共に衰弱した1日でしたさ・・・

しかぁし!CDTV今日でよかったぁぁぁ!!
癒されましたよぉぉぉ(T∀T)
もう4人の姿を見た瞬間、明日も頑張ります!って気持ちになりました(>ω<)
ゲストライブ前に9月12日リリースのラニバDVDの紹介があって、
で、ランキングは見事1位でしたね(>∀<)
そしてゲストライブ♪
曲紹介は"L'Arc~en~Cielにしては長いタイトルで言う時詰まらせちゃう"みたいな感じでしたね☆
hydeさんは相変わらずカワイイわ~と思ってしまうトーンでした♪
隣で頷くyukihiroさんの姿はなぜかもっと目を惹かれましたがね(´ω`o)
そして98年代の雑誌でカメラ目線を悉く外していたyukihiroさんを思い出してしまいました(笑)
何の雑誌だったかな~?
TVでの唄はなんだかどんどんよくなっているような気が・・・
最後のhydeさんとピアノのところ、
耳に手を当てていたのかその姿がものすごく愛おしい感じでしたよ(^ー^o)
で、前回"SEVENTH HEAVEN"の時同様、最後にコメントありましたね!
前回は"L'Arc~en~Ciel集合(hyde)"できっとあの肩組んでのコメントが行われたんですよね??
すると今回は特にhydeさんが「仮タイトルはラララ」と言っただけだったように見えたのですが・・・
ちょっとアルコール入っていていい気持ちで見ていたので、
もしかしたら見逃してしまった出来事があったりして(汗)
ん~早く録画できるようにしなきゃ~


昨夜、Eさんからメールが。
なんとラルクさんの11月14日リリースシングル"Hurry Xmas"限定版の予約ができないと(゜Д゜)!
なぜぇぇぇ!?
てか普段、ギリギリ予約な自分はそんなことになっているとも知らず、
知らせてくださったEさんに本当に感謝m(u_u)m

一先ず、確認してみるとオンライン予約は確かに予約終了になっている・・・
こりゃ、店頭で聞いてみるしかないと翌日お互い調査することに・・・

仕事の休憩時間に職場近くのCDショップ(チェーンではない)に行ってみると、
予約カードは見つからず・・・
休憩時間もあまりないため直接聞いてみました。
「11月14日発売のラルクのシングルなんですけど・・・まだ予約できますか(汗)?」
すると、店員さん即「限定版と通常版がありますけど限定版でいいですか?」と!!!
念のため、もう1度「まだできるんですね!?」と自分。
すると他の店員さんにも確認してくれて、大丈夫とのこと(>∀<)ノシ
本当にいかったぁ(;ω;)
Eさんも無事予約できたのことでよかったぁ(´∀`)

しかし今回のこのゴタゴタなんだったのでしょう?
限定生産だからですか?
よくわからないですが、アワアワしたのはここだけだったのでしょうか(汗)

何はともあれ、無事予約できてよかったぁ(´ω`o)
あら、大変!あまりに焦ってて"DAYBREAK'S BELL"の予約忘れたぁぁぁ(゜Д゜)
富士急後、もう?まだ?2回目の休日でした☆
遠い過去のようなことにも、まだ数日前のことにも思える
不思議な日々が続いています。
こうやって年月を重ねていくんですねぇ。
今日は出かけずゆっくりする予定だったため、とにかくたっぷり睡眠とりました。
マッサージには行きたかったけど、
夕方からすごい雨だったし、今日は出かけず正解でしたかね~

そんな外は雨・・・の中、とても久しぶりにあることをしてみました。
ギター♪
よく考えたら手元にあった大学時代ですら最後に触ったのはいつだっただろう・・・
今、考えると高校ん時、バンドやれるなんて本当メンバーに恵まれていたな~と。
ドラム叩けるやつがいて、ベース持ってるやつがいて。
周り見てもやっぱりメンバーが揃うってことが大変だったような気がするから。

で、非常~~~に久々に弾きました♪
実家からはけっこう前(誕生日だったかな~?)に送ってもらって。
ちゃんと高校の時に使ってたスコアとかもケースの中に入ってました♪
しばらく触ってなかったので、さすがに弦が錆びちゃってて(苦笑)
弦もだいぶ前に買って来てあったから、
富士急から戻ったらちょっくらいじってみよう♪と計画してました~

今日はまず弦を張り替えるところから。
これまた久々の作業でちょっと手探りで・・・(汗)
チューナーの電池も切れていたので、チューニングも手探りで・・・(汗)
なんとか"らしく"なったので(笑)、まずは!とさっそく"flower"のスコアを出して♪
まぁ、高校の時から全く上手ではなく、
努力で仕上げてきたので久々に弾いた感触はギターを初めて触った時同様でした(苦笑)
"flower"なんとなくと"HONEY"ちょろっと30分くらいやっただけで、
指と腕に痛みを感じたため終了・・・(>Д<)
徐々にね・・・(;´ω`A

ふぃ、でも楽しかった☆
しかし"flower"やったなんて高校生の時の自分すごいな!(笑)

日曜の夜、TVをつけっぱにしていると、たいていMusic Loversが始まるのですが、
今夜はポルノグラフィティでした♪
この番組、特にいつやってるとか気にしているわけではなかったのですが、
割と見る機会が多く、なかなかいい番組ですよね~
芸能人のファン(?)の人も一般のお客さんと一緒にミュージシャンのライブを観ていて。
その光景を見る度、やっぱりミュージシャンってカッコイイと思うわけです!
今夜のポルノのステージ、オーディエンスの楽しくて仕方ないってオーラが
ブラウン管を通してひしひしと伝わってきましたよ(^ー^o)
素敵ですよね!みんな笑顔でした♪
ん~それにしても昭仁カッコよか(´ω`o)

さて、ラルクさん!LE-CIELでは"またハートに火をつけろ!"のセットリストが公開されましたね!
今回のツアー参加公演が少ないこと、またそれが最終公演に近いこと(当初、富士急のみだった)から、
極力、外界からの情報をシャットアウトしていました。
そのため、全くもって他公演のセットリストがわかっておらず、
唯一、ご贔屓のブログ様で2パターンのセットリストを交互にやっているらしいということを耳にしていました。
で、なるほど~こういうことだったのか~と。
新曲とちょこちょこととが2パターンで違っていたのですねぇ。
そして途中からちょっとだけ進化しつつ、単発がたま~にあったり。
で、1番の驚きは"さようなら"w(゜□゜)w
これやったんですか!?てか"さようなら"ってc/wの??
どういう流れだったのでしょうか(?_?)
いや~気になります・・・ブログ巡りせねばですかね(゜ω゜)!

そして、少し・・・いやけっこう・・・かなり残念だったのが、"metropolis"
あんなにやっているのに出くわせなかった(T_T)
戸田公演でやったと聞いてはいたものの、
特別的な枠だったのかと思っていました・・・でも、半分以上やってる!?
聴きたかったなぁ(´・ω・`)シュン
ドラムの刻みが恋しい・・・
次に聴ける時を楽しみにしてますよ!

あとは新潟公演後のメモから自分が気に入っていた曲名が明らかになりました♪
曲順から考慮するに、"ALONE EN LA VIDA"
残念ながらメモとして残っているだけで、曲はよく覚えてはいなのですが(汗)、
メモによると"fate"のように不動の名曲に育っていくのでは!と♪
あっ、あとおもしろいことに"DAYBREAK'S BELL"は富士急で初聴きだったはずなのに、
すでに知っているような気になっていました(笑)
新潟ではやっていなかったよ~(苦笑)

結局、新曲では"砂時計"と"雪の足跡"を聴けないちゃったんですねぇ。
でもこれらはリリース時期的に"KISS"に収録されそうですよね!?
それで"Pretty Girl"とか入っちゃたらちょっと驚きかもです(笑)
単発のリストとしては"flower"や"Shout~"や"浸食"があったわけですねぇ。
3ヶ月に亘るツアーにはちょっとしたサプライズやえぇぇぇ!ってなサプライズ、
たっくさんの愛と笑顔が溢れてたんですね(^ー^o)
なんだかセットリスト見ただけでも楽しくなっちゃいましたよ♪
やっぱりラルクさんと音楽はパワーの源です☆

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5]

Copyright c my philosophy of life。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]