忍者ブログ
日々ふと想う。。。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
momi(moco)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞・演奏
自己紹介:
【favorite】
音楽、哲学、本、
一生懸命、感動
L'Arc~en~Ciel、SID、ムック
GOING UNDER GROUND

【live schedule】
11.02 SID@日本武道館
11.10 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS@STUDIO COAST
12.27 JACK IN THE BOX@日本武道館

2011 20th L'Anniversary Live
最新CM
[01/04 べーべ]
[11/27 moco]
[11/26 べーべ]
[11/12 moco]
[11/11 べーべ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
Blog Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ。RTOCからもう1週間か。
早い。ホント早いなぁ。



よい話題ではありません。
景気がよくなくて、簡単には人を雇えなくて、
せっかく応募がたくさん来ても、面接をしても、
「今回はご縁がなかったということで・・・」って。
自分だってこんなこと言いたいんじゃない。
だったら、最初から募集なんかするなよって思われてそうでイヤだ。
いや、人はほしいんですよ。
自分個人の要望じゃないのに、ないけど、
だけど、すごくわがまま言ってるみたいでイヤだ。
この状況でやっていくには、イヤでもそうするしか仕方ないってわかってる。
だから、今ここで吐き出して終わりにします。
ふう。
あ~先週、暴れてスカッとしたのにな。



さ~年末まで頑張るぞp(`□´)q

PR

今日から新学期、新生活スタートなんですね。
全くそういう季節感なく、いつの間にか桜はほぼ散っていました。
体調はすこぶるよくない。
どうしたもんだろう。
疲労に加えて風邪到来。

勝負の3年目。
勝機を見る日が来るだろうか。

「俺らのやってる仕事なんて、ミスしたところで誰も死なないけど、
それぐらいの気持ちでやらないといけないって思うんです」tetsu

気持ちだけじゃなくて、言葉だけじゃなくて、
誇りを持って、行動で、結果としてそれを示す。
独り善がりの成果ではなく、職場全体で感じられる達成感を味わえるよう。
「所詮」と言われる仕事だって自分で選んだ仕事。
きちんと成し遂げたいんです。
ラルクさんからそのご褒美をもらうに相応しい自分になって、
会いに行きたい、そう思います。
もう少し仕事人間で頑張らせてください。

病は気からなので、あまり口に出すのは好きじゃないのですが・・・
でもさすがに今日は疲れたよ・・・

でも一つだけ。
3つ前くらいの記事に書いた「R&R NEWSMAKER」について。
また休刊になっちゃってたんですね(汗)
最終号見てないからよくわからないですが、
不況の波でしょうか・・・?
ん~仕事柄ちゃんと調べとかなきゃф(..)
というか個人的に気になるし。

恐れていたとおりというか・・・
またしても職場が大変になりそうです。
ここのところ暗雲立ち込める感じに胃が痛い日々を過ごしていたのですが、
やはりか・・・という( -_-)
いざ、決定と告げられると「あ~もうどうしようも出来ないな」と、
喪失感に見舞われております。
上司に「不安」と口にされたら部下はどうしたらよいのやら(苦笑)
これでかなりの対策をとらないとライブに行けなくなるという窮地に立たされたわけで・・・
(大事なことなのです!)

また予定外の仕事が増える。
休出も増えるかも。
もちろんストレスももれなく付いてきます。

これらのことはどうにかこうにか乗り越えますよ。
今までだってそうしてきたんだし。
でも、その力をくれたのはラルクさんであり、ライブなのですよ。
それを奪われた自分は無力なもんです、きっと。
だからどうか、どうか私から生きる糧を奪わないでください。
どうかひとつ(´人`)
さぁ、まいりますわよ!
いざ、ストイック生活!

その前に"日本のロックBOX-奇跡のライブ-"第二夜ぁ(>∀<)♪

あっという間ですね。もう11月ですか。
でも10月は色々ありすぎて、よく振り返ると長く感じた1ヶ月だったかも。
予定されていた人事異動がいきなり早まって、
あるべきだった人事異動がされなくなって、
知らないところで色々な思惑によって事が進んでいて・・・
気がついたら置いてけぼりになっていて、
でもそこから巻き返さなくちゃいけなくて・・・
10月は何があったのか思い出せないくらい怒涛の幕開けでした。

そういう会社だということはわかっていて入社したので、
別にいまさら驚いたりはしないけど、
やっぱりたまに「何やってんだろ(溜息)」とか思うことはあって。
それで思い浮かぶのがこの会社で出会った尊敬すべき人たちのことで。
ひどい会社だけど、自分はそこでよい人たちに恵まれてしまったから、
だから仕方ないんだって、たいていそこに行き着くような気がします。
その人たちに教わったことを無駄にしたくないんですよね。

自分の器じゃまだまだやりきれない仕事も多いけれど、
まだ投げ出したくない。
先は見えないけれど、やれることはやってみなくちゃ。
今も消えない不安と闘う毎日、支えてくれるのは大事な人たちの存在と音楽です。
メチャクチャな1ヶ月だったけど、MJでラルクさんに会えてEさんに会えて、
それでまた先に進まなくちゃって思えましたよ。
いつも、いつも本当にありがとう。

引き続き、怒涛のクリスマス月間へ向けてやるぞ~(`・□・´)ノ


≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c my philosophy of life。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]