忍者ブログ
日々ふと想う。。。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
momi(moco)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞・演奏
自己紹介:
【favorite】
音楽、哲学、本、
一生懸命、感動
L'Arc~en~Ciel、SID、ムック
GOING UNDER GROUND

【live schedule】
11.02 SID@日本武道館
11.10 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS@STUDIO COAST
12.27 JACK IN THE BOX@日本武道館

2011 20th L'Anniversary Live
最新CM
[01/04 べーべ]
[11/27 moco]
[11/26 べーべ]
[11/12 moco]
[11/11 べーべ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
Blog Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋初日終了!
お疲れ様でした!

一人旅、せっかくの時間を有意義に使いましょう♪
忘れないうちに感想↓

セットリストはたぶんゲネプロと全く一緒でした。
いきなり手抜きっぽいですが、いつも一から書こうとして途中で挫折するので(汗)
ライブの順は関係なく、思ったことから綴ります。

yukihiroさんの衣裳…
白いパーカーでした。
白ってだけでなぜかキュンとしたのですが、肩の部分が開いているパーカーで(´∀`o)
よく見ると、穴はもう一つ開いていた!
ダメージ加工ってやつですかね?
とにかく白もよいですねぇ(・_・o)

今日の大賞はやはりkenちゃんの「みゃぁ!」ではないでしょうか(笑)
"DRINK IT DOWN"前のMC第一声…
名古屋弁をいっぱい教えてくれました♪
「hyde愛してるでら~」
「tetsuカッコイイだがや~」
「ユッキー激しいみゃ~」ってこの会場で言った人~っていうkenちゃんの投げかけに答えた人は意外にも少なかった(笑)
名古屋の人はあまりいなかったのかな?
自分は名古屋弁ってあまりピンと来なかったので、
「みゃー!」がひたすら面白かったです(゜∀゜)
kenちゃんのMCはあとデビルメイクライのCMを見たって話でしたね。
「この曲かっこいいな~誰の?と思った」と(笑)
てかこのセリフは"DRINK IT DOWN"に無理矢理行くためか!? 

kenちゃんあと禁煙パイポの話してました。
それを装着すると体の中に入るニコチンの量が減量されるそうです・・・
そして70日?続ければ禁煙ができるという・・・
kenちゃんそんなに続けられるの(´ー`)?
「万歩計は正確に"0"を示してるんだよ。
 ほら、全くいじってないのに"1"とかなってたら不良品じゃん?」とか言ってる人が(笑)
ま~hydeさん同様、暖かい目でkenちゃんの禁煙が成功するように見守ろうと思います(´ω`)

んで、hydeさんのMCは・・・
CCレモンホールの話とか、駅弁の話とか。
「もう虹ホじゃないんだよ?ガイシ。」
「でもCCレモンホールってのもないよな~」
「渋公でやるって言ったら俺らもここまでに来たか~っていうステータス?」
「でもさ、CCレモンホールまで来たか~ってねぇ(苦笑)」
だいたい、非常にだいたい、そんな感じだったような・・・
「今日は虹色にしようぜっ!」「イェーイ!!!」
そして「もう数えるくらいで 僕らは消え失せて 真っ暗な朝が来るねぇ♪」へ・・・かな(汗)

なぜか"Driver's High"ここから始められると「えっ!?何この曲?」とかって興奮しちゃうのは(笑)
もとからこの部分すごい好きで、カラオケ行ってもライブver.で唄ってしまうくらいなのですが。
メドレーっておもしろいな~と。
てか進行を考えた人がすごいっスよね!
ラニバ以上に1曲は短いけど、ラルク好きの好みをちゃんと理解してる感じ!
だから「あ~やられたぁ(>_<)」ってなってしまう。
"接吻"然り、"Promised land"然り、"HEAVEN'S DRIVE"然り・・・

この日のhydeさん、なかなか声の伸びがよろしくて♪
大阪が大変そうだった?などと聞いていたので、
少し心配でしたが、ヴォーカルだけでなく、サウンド全体が響き渡ってたいた気がします。
hydeさんのヴォーカルパフォーマンスのよさを1番感じたのが、
"DAYBREAK'S BELL"ですね!
イントロから悶えるような、あの全身で唄ってる感じ(´∀`)
割とこの曲はドラムに耳が行っちゃうのですが、
今回はhydeさん凝視・・・あっ、たまにyukihiroさんに目が行ってしまったけど・・・
とにかく、声の伸びとパフォーマンスに釘付け。
たまにTVであったなんとなくねちっこい唄い方じゃなくて、
声にすごく感情を感じるんですよね~
音楽の好きなとこなんですけど、
唄い方一つで全然違うものになるじゃないですか?
hydeさんのそれがラニバ以降、伝わってくる曲がどんどん増えてきた感じがします。
大事に唄ってもらってラルクさんの楽曲は幸せものですねぇ。

話がそれちゃった(汗)
あとのMCは"Hurry Xmas"前だったかな?
「あぁ、雪国に行きたい・・・(最近よくするしゃべり方で)」
「雪国に行って駅弁を食べたい」
「駅弁が好きなんですよ・・・あっ、そっちのえきべんじゃなくてね」
「ツアーとか移動が長くてね、唯一の楽しみなんですよ」
「窓の外を見ながらちびり、ちびり、米を食べるのが好きなんですね」
「この前食べた駅弁はおいしくなかったけど」
「米は好きなんですよ。でもどれも米みたいな・・・これも?あっ、これも?(苦笑)」
あっ、途中だいぶ脚色している気がしてきた(汗)
hydeさんのMCのトーンはしっかり頭の中にあるのだけどな~

えっと・・・kenちゃんの話を・・・あっ!
「移動中はメンバーに全く会わないんですよ」
「でね、今日は禁煙車に乗ったんです」
「そしたらkenちゃんがいました(笑)」
「何してんのかな~と思って後ろに座って見てたんですよ」
「いつものkenちゃんでした(笑)」
「タバコ吸ってましたね~で、大人の雑誌読んでました」
「あっ、そっち系じゃなくて。kenちゃん昔から読んでましたよね?大人の雑誌」
kenちゃん「読まないと大人になれない気がして(笑)」
hydeさん「あぁ・・・」
「で、禁煙するんですよね?」
kenちゃん「パイポで吸って禁煙します(笑)」
hydeさん「あぁ・・・(笑)」

ラスト"Hurry Xmas"のフリは・・・
「季節の外れの曲なんですけど、1年もう早くてねぇ」
「ねぇ早くぅ。クリスマスにならないかなぁ♪」
「"Hurry Xmas!」


hydeさんは曲中もちょこちょこと色々やってて「きゃははっ(>∀<)」って思ったのが
けっこうあったのだけどな~

"New World"「高く 高く 羽ばたく」で手を羽根に見立ててパタパタして変な顔した(笑)
マンガで顔面衝突した人が目まわって頭から天使みたいなのが出て行くようなのありますよね?
そんな感じ(笑)わかりづらい・・・

あと例の・・・"Pretty girl"「ハグしてキスしよう!」でteちゃんにセクハラ・・・

あと、あれ!何の曲か思い出せないのだけど(汗)
唇をペロペロ?ベロベロ?とにかくペロってんじゃなくて、
すっごく舐めまわして、ちゅ~、ちゅっ、ってなのをモニターアップでやってましたね(笑)
ただね、その後hydeさん「何やってんだ(苦笑)」みたいな表情をしたのですよ!
「何やってんだ、自分(苦笑)」の意味ならいいのですが、
散々、自分でベロベロやっといて、客席失神させといて(笑)、
「なんだおまえら(苦笑)」って意味だったなら許せん(`・ω・´)hydeぉぉぉ!
どこまで確信犯なんだ!?
まぁ、自分は騙されません!「あ~またやってるよ(´△`)」と温かく見守っていました(笑)
そりゃ、恋焦がれるあの人がもしそんなことやってくれちゃった日にゃ~
・・・うん、失神です!


1日目はhydeさん&kenちゃんショーだったので、
その辺はちょっとだけ残念でしたが・・・
結局、サプライズもなしで(苦笑)
でもなんだか安心したってのもあるかも(´-`)
うん、それでよかった。
ただね、ラニバで「誕生日かぁ。いいねぇ。」とか言ってたからさ。
ちょっと気になってたんだよ、hydeさん?

しかし声は本当に素晴らしかったですよ!
"DAYBREAK'S BELL"~"MY HEART DRAWS A DREAM"の流れは
心に身体にあなたの声が沁みこんでいくようでした。

素晴らしいステージをありがとう!



明日(明けて今日)は観光です♪
あっ名古屋2日目です♪
PR

まず今年も無事、忘年会に参加できたこと感謝です。
残念ながら、Eさんとの参加は叶いませんでしたが、
我々の忘年会も明後日に控えているので、
そこで2007年を振り返りつつ、びっくり箱の報告もできたらと♪

今年は天嘉では初めて、相方様を募集して参加しました。
今までもラルクさん関係では色々な方とご一緒させてもらいましたが、みんなよい人。
今日の相方様もよい子でした。
自分の方が至らなくて申し訳ない感じで(汗)

で、待ち合わせ前にグッズをゲット!
acidのジップジャケット、イメージ画じゃよくわからなかったので、
実物見て決めようと思ってたのですが、まぁ、即買いでした(笑)
あとは天嘉弐から購入し続けているTシャツを。
そしてEさんにお土産を♪
いつももらってばかりでなんだか申し訳なくて(´ω`)ヾ
"あの娘喜んでくぅれぇるかなぁ♪"お返しヴァージョン!

グッズも買って、同じく恒例の看板撮影もして。
で、待ち合わせへ。
チケット無事渡せたので、腹ごしらえへ。
今まで武道館に近くのお弁当やさんでおにぎり買ってたけど、
今日は売店でサンドウィッチ。

開場時間になったので、列へ。
今年のお席はアリーナC。
去年までDがあった気がしたのに今年はCまででした。
とはいえ、忘年会は案外どこの席でもおもしろい。
例え、ステージ後方から見ることになろうとも・・・
てか、今年は例の参加席じゃないかと疑わしい北側の席が開放されていませんでした。
だから今までより収容人数減ったんじゃないかな~?

そんなことやら話ながらちゃんとお手洗いも済ませ(笑)、
開演を待っていました。

15:02 ほぼ定刻通りの開演。
モニターにJACKのロゴの竜?が現われて、
アーティスト名が書かれた看板を引っ張って出てくるのですが、
1番手はギルガメッシュ。
とにかく会場のヘドバンがすごかった!
マーベリックのHPで流れてる曲は(曲目かな?)は好きかも。

2番手、SESSION-A。ミヤ率いるメンツ。
ヴォーカルがたぁまということで、カッコよくもどこかキューンとくるような、
そんな2曲になりました。
稲葉さんの"いつかメリークリスマス"もいいけど、
また違った(もちろんテンポは違うのだけど)風が吹きました。
ミヤさん見てようと思ったのだけど、たぁまさんに吸い寄せられてしまった(笑)
やっぱりROACHって人恋しくさせる何かをもってるんだ!(謎)

ここら辺で罰金の話を思い出して(笑)
でも今回は途中までほとんど定刻通りで、
後半ちょっと押したかな~って思ってもホントちょっとだった!
すごいな、JACK。

3番手は176BIZ。
二人くらいおへそ出てた。
ん~カワイらしんだけどねぇ。
もっともっと頑張ってね。次回に期待!

4番手、杉本善徳!
来ました!善徳さん!
何気に善徳さんを楽しみにしている人は多いと思うんですよ。
特に紹介映像を(笑)
でも今回は間に合わなかったようで・・・ちょっと残念。
でも全くナッシングじゃないところと走ってきて疲れてるのに、
たくさんトークしてくれたことに感謝です。笑わせてもらいました。
そして演奏中はカッコいかったですよ!

5番手はROACH!
今回は前回ほど耳に残ったって感じの曲はなかったです。
聞いてる時はカッコいい~気分いい~って思ったですが。
個人的には前回のステージの方がよかったかな。

6番手、EARTHSHAKER。
BLAZE的な立場なのかしらくらいの認識だったのですが、
会場には根強そうなファンがちらほら見受けられました。
BLAZEよりもわかりやすい曲で、4曲目の"RADIO MAGIC"は聞き覚えが。

7番手、SESSION-B!いよいよkenちゃん登場!
しかも先輩たち引き連れて。
そりゃそのメンツ揃ったらやらないわけにゃいかないよね(笑)
個人的ですが、JIMMYさんとkenちゃんの2ショットがたまりませんでした(>∀<)
kenちゃんは全身黒で、ジャケット?コート?が長かったので、いつも以上に長身に見えました。
割と天嘉伍の時のようなワイルドな衣装でしたね♪
マイクスタンドものすごい握り締めてました。
あっ、JIMMYさんも全身黒で、妖艶でした(笑)
1曲目後、「この曲知ってる人~?」の投げかけに会場が反応を見せないと、
「だと思った」というkenちゃん(苦笑)
「本当はメタルばっかやりたかったけど、ドン引きされてもいやだから
最近の曲集めてきたから~」
「ま~知らなかったらドン引いといて~」みたいなこと言ってました(笑)
ごめんよ、kenちゃんもっと多彩な耳をもつようにするよ(;´ω`)

8番手、acid android!!!!!
来たーーーーーーーーーーー!!!
久々に見たacidのyukihiroさんはまた目のまわり真っ黒にしてて怖かったです・・・
箱でのライブで、近距離でyukihiroさんに直視された(気がした)のを思い出したよー!
衣装はまさにゴシック!
ピラピラえりの白シャツに、黒のベスト?
髪はソフトな感じで、目一帯が黒いと。 

今回acidのステージに非常に満足な理由↓
1.なんと7曲もやってくれた!しかも全部既曲!
2.いつもより顔上げてた(笑)
3.ドラムセットから飛び降りて歌い始めた!かっこよか!
4.しゃべった。
  →5曲目or6曲目で"SOFT BALLET"の藤井麻輝さんが参加。
   「睡蓮の藤井さんがギター弾いてくれるのと、
   acidの音楽には生楽器以外にも使われてるんですけど、
   それを色々アレンジしてくれました」
   「今来ます」
   とか?てか相変わらず声ちっちゃ!
   生楽器が生牡蠣に聞こえちゃったよ、yukihiroさん(笑)
   ま~たぶん藤井さんの紹介をしたんだと思うのですが、
   しゃべった内容は全く自信ありません。
   いいや、音は相変わらずカッコよかったから!
   心身共に踊れたし♪レッツダンス~♪

9番手、ムック!
今回は5曲中、4曲わかった!
伊達に天嘉5回目参戦じゃないわよ!
てかベスト聴きたくて借りてきたおかげかな?
でも、わからなかった2曲目が会場は1番熱気に包まれていました。
ものすごいヘドバンの嵐。
てか頭振ってない人の方が少なくて正直ビックリ(汗)
すげぇや、ムックさん・・・
ちょっと怖い画でした(苦笑)

10番手、SESSION-C・・・
これは本当にすごかった。



↑うわぁ・・・これヒドイな(苦笑)
そこで力尽きるなよってなレポで本当にダメさ加減に嫌気が・・・
これは年に1度の大イベントだし、非常によいところで切れているので、
こっちはいつか、いつかはムリヤリでも完成させたいですねぇ。

只今、Mステ見ながら一杯♪至福の時を過ごしております(´ω`o) 
昨夜のゲネプロ前後、最中も「あ~楽しい!あ~しあわせ!」って(・ω・o)
なんやかんや言っても、イヤなこと多い日々でも、
いいこともちゃんとあるんだなって。しあわせだなって。

せっかくいいそんな気分にさせてもらったので、
貧弱な脳みそ頑張って使って思い出を残しておこう!


16:00 Eさんとさいたま新都心で待ち合わせ。
出かけに休みなのに仕事絡みでちょっと嫌な思いをしたけど、
Eさんに会ってすぐ吹っ飛んじゃいました♪
駅には「チケットあります」紙を持った人が数人見受けられました。
「席どんだけ埋まるんでしょうねぇ(汗)」なんて話ながら、
一先ず、物販へ。
あれ?物販もなんだか空いてるな~でもすぐ買えそうだから買っちゃおう!
ということで各自計算・・・
てかバックが小さくて何も入らない(汗)
ゲネプロという名称がいけなかったのか、
個人的にはものすごく緩~い気持ちで来ていたようです(苦笑)
でも、次が名古屋遠征とあって今日のうちに大きいものは買ってしまいたかったので、
パンフと最低限、Tシャツ&タオル、そしてなぜかストラップを購入♪
いっぱい用意していったので、思ったよりお札が残っていてびっくりでした。

開場までまだまだ・・・ちょっと腹ごしらえへ。
で、ラルトークしつつ♪
いつもEさんが会場でパンフ開けて見せてくれるので、
今回は私がっ!と思い、1ページ1ページ大事に舐めます様に見させてもらいました(笑)
yukihiroさんのカッコよいショットにまたときめいてしまった(汗)
そういえば、109へ行った時の写真も見てもらいました。
あれももうすぐなくなってしまうんですよねぇ。
本当にもったいない。
お金持ちだったらあの場所とかを買い取って、
そのままにしておいてください!とか可能なんでしょうかね?

そうこうしているうちに寒くなったので会場へ♪
夕方、来た時には片方サイドだけで行われていた物販も両方で行われ、
人もたくさんになっていました!
ところでさいたまスーパーアリーナには初めていったのですが、
会場外にツアー名の看板とかないんですかね?
それともまだ本公演じゃなかったからですかね?
そのせいか外観見てもまだライブの実感がなかったですね。

そしていざ場内へ♪
うわ~やっぱり広いんだ~とか思う前に、
お金がかかっているというセットが目に入ってきましたね!
実際、開始してからは映像や特攻やらにお金がっ!て感じましたが(笑)
ゴールド(?)劇場枠組みがあって、中央に劇場名"THEATER OF KISS"とあり、
左右に火を噴く唇(苦笑)

毎度のことながら、会場配布の冊子を見た後は
眠くなったり、緊張したりのテンションで落ち着かず(汗)
時間をほとんど見ていなかったのですが、けっこう開演おしましたよね?

なので、ちょっと暗転した時ビクッとしちゃいました。
何事とおもったら2つのモニターにウサギさんが登場!
なんか始まったぞ~と興味津々に魅入っていると、
ウサギさんが2匹だったらしく、ちわケンカを始めてしまいました(´ω`;)
ス〇オとジャイ〇ンって声が近くで聞こえて「あっ!そうなのか」とか
一人関心しながらウサギさんたちの声に重ねてみてました(笑)

ウサギさんたちが実物?になってステージに登場!
で、穴を見つけて1匹が落ちていきました。
「穴好きにはたまねぇな~」とか言いながら(笑)
そんなセリフはないんでしょうが、アリス?の演出でいいんですかね?
で、残った1匹が「オレも先に行ってるぜ~」とか言いながら、
"SEVENTH HEAVEN"!!(>∀<)ノシ

やっぱり"KISS"の幕開けには"SEVENTH HEAVEN"ですかね!
一気に高揚でしたよ!
幕が上がって1番に目に入ったのはフロントマンhydeさんでした~
ハットに唇貼ってましたねぇ。
MCで衣装の話をhydeさんがしてましたが、
kenちゃんが王子様。個人的には森の王子様に見えました(´ω`o)
黒のベストがそうさせたのですかねぇ。
でteちゃんはhydeさんが紙のことに触れたもんだから、
衣装すっかり忘れてしまった(汗)
髪が「インディアンみたいでしょう」って言ってた?
てか今夜のMステは黄色のパンツ履いてたな・・・
昨夜は・・・全体的に黒で赤いマフラーしてたのかな・・・(思い出せない・・・)
そしてyukihiroさんっ!!!
いや、最初目に入った時からもしかして・・・とは思いましたが(笑)
黒のパーカーに髪も特に立ててる感じでもなく。
hydeさんのMC「ユッキーはいつ衣装に着替えるのかな~って思ってたら、
えっ!?そのまんま上がるの!?って(笑)」
そうですよねぇ(´∀`)
まっ、カッコよい衣装は名古屋まで楽しみにしてますよ~

さて、1曲目でノリノリして2曲目!
なんと~"and She Said"これは本当に驚いたw(゜□゜)w
自分で「and She Said~」って口づさんでみて、「あっ!and She Saidじゃん!」って(笑)
また安易な発想で「胸に空いた穴はどこまで広がるのか」の"穴"だけで、
そのつながりですか?とか思ってしまった(汗)

はい。ここまでしか曲順覚えてません!
ゲネプロだし~余裕で見ちゃったり!?とか・・・
全然でした。2曲目までしか覚えてないって(苦笑)
はぁ・・・
あとはランダムに(´・ω・`)ヾポリポリ

たぶん・・・"Bye Bye"?
バックスクリーンが森の中になってずんずん進んで行く感じ。
もしかして!って3曲目にしてウルっと(;_;)
hydeさんの語りかけるような、大切に唄われてる感じが好きだな~って。
ウルウル感動してて・・・

で、知らない曲。けど、この感じは"DRINK IT DOWN"か!?
と一生懸命聴きいっていましたが、イントロと間奏直後のカッコよさに
とにかくノッテました♪
あとヴォーカルでここ好きってとこあったんだけど、
口じゃ説明できないな~(汗)
まっ、1月には手に出来るみたいなのでよかった(^-^)
来春っていうから4月頃かと思ってたよ。

次は"メドレーもどき??
"Killing Me"~"New World"~"Driver's High"・・・か。
ドラハイがイントロのみで終わって
ヒューンってどうしていいのかわからないテンションになってしまった(笑)

hydeさんMC。
「どう?ここまでは順調?」とかってメンバーに向かって確認し、
ゲネプロをアピールしてましたね(笑)
「こんなに慌しいリハは初めてだ」とか。
「ちゃんと髪、セットしてきて。いつもは寝癖とかそのまんまだけど。
まっ、これは普段着なんですけどね。」って
バッチリ白シャツに上下黒できめた姿を指して言ってましたが(笑)
ここで、メンバーの衣装の話になったのかな。
teちゃんはベースか何かよくわからないですが、
hydeさんに「teちゃんいいよ。やっちゃって」と言われて1度袖へ。
「色々あんのよ」と言いつつも「心は本気」とか。
「でもわかる?本気なんだけど、今はまだあ~もっと違うのに~とか思うことも
そのまま見せなきゃいけないっていう(笑)」って。
なんとなくわかりますよ(´ω`;)
そんな姿を見せてくれてファンはうれしいと思いますよ。



↑上記まではなんとか書いていたらしいが、その後仕事が多忙になり断念の模様(=Д=)
ホントダメダメだな・・・
名古屋は頑張ろう~
ということで、またしても未完。

10月ももう終わろうとしているのに今月初の更新・・・
せっかく9月は割りと更新していたのに、仕事の忙しさにかまけてしまいましたとさ。
仕事はなんとかやっていけるような状況に戻ってきたし、
なによりも素敵な1日だったのでちゃんと記録に残したいと思い久々にカタカタф(._.)

MJ観覧に行ってまいりました!
ヒドイ勤務状況を頑張って乗り切ったご褒美に届けられた(と思っている)ハガキを手に!
元々TV観覧には興味なかったものの、
今回はラルクさんにパワーをもらいたくて・・・
とはいえ、過去1度だけあるTV観覧もPJだったので、
NHKホールはなんだか懐かしい感じでした。
その時もご一緒したEさんと「ここは覚えてる~」などと話ながら♪
今回はランチしてラルカラして、と観覧前も久々にラルク一色で楽しい時間を過ごしました(^-^o)

そしてMJ収録!
始めに本日の収録アーティストの紹介があったのですが、まずここでビックリ!
総数13組のアーティストの収録を同日にやるというのですw(゜□゜)w
しかも!ラルクさんの前に紹介されたバンド名にビックリですよ!
なんとムックも観れるという(>∀<)
先日"ヴィジュアルショック"というTV番組でPVを観て、
CD買っちゃおうかな~♪とけっこう気に入った新曲が聴けてしまった!

あっ、で肝心のラルクさんは「ラストがいいですね~」などと話していたら、
トップで登場しちゃいましたよ。
しかも"DAYBREAK'S BELL"となぜか"READY STEADY GO"でした。
あれ?"Hurry Xmas"じゃない!!
と思いきや、なんと!もう1度登場してくれるというじゃないですか(>∀<)
実はhydeさんのMC的なものは前回の観覧時同様、
会場の盛り上がりで何も聞こえない状況で(苦笑)
これは放送を楽しみにしようと思います(笑)

そして、2度目の登場!
衣装替えしてました!
でもhydeさんのヒョウ柄(?)コートの印象が強くて、他のメンバーのが思い出せない・・・
ウェーブヘア(?)に ヒョウ柄コートはお似合いでしたが。
というか、やっと"Hurry Xmas"だ♪とかなり浮かれていたので、
色んなことが吹っ飛んでしまった(汗)
しかし!始まったのはなんと"Pretty Girl"!!
会場大盛り上がり(笑)
hydeさんはちゃんとカメラに背を向けて腰をフリフリしてくださいました(笑)
いや~富士急でものすごいハマッテしまった1曲だったので、
聴けてホント驚いた!よかった!楽しかった!
で、teちゃんが帰っちゃう!"Hurry Xmas"は!?(汗)
と思ったらベースチェンジでした(´ω`)ホッ
MJ収録4曲目です(>∀<)
今日は特別デーか!?って感じでしたが、特別だったのはラルクさんだけだったのですよ♪
他の方々はもちろん1度きりの登場のみでしたし、お披露目曲も1曲でした(汗)
ラルクさんのリリースラッシュに観覧に行くとこういういいことがあるのか~と、
非常に勉強になりました(笑)
ちょと残念だったのは"Hurry Xmas"はフルではなかったこと。
それでもラジアンでは聴けなかった部分も聴けたし、
「Thank you, Jesus~♪」のフレーズも聴けたし
(代わりに「Come on music~♪」がなかったのですが)、
何よりもバラエティに富んだラインナップを4曲も聴けるとは思っていなかったので、
サイコーに満足です!
あと、これはラルクさん贔屓な見方かもしれませんが、
やっぱ盛り上がる曲をちゃんともってきてくれてるな~なんて(゜∀゜)
まっ、これは後でよく考えたら皆さん新曲を披露しに来ているのだから、
選曲は別にしていないよな・・・ということに気付きました(苦笑)
プチライブみたいなものを堪能してちょっと浮かれていましたね。

久々にラルクさん一色で、しかもまたしてもサプライズが用意されていて、
本当に素敵な1日でした♪
リリースも迫っていますが、今回の放送も楽しみに、またお仕事頑張れそうです(´∀`)
プラス・・・どうか、どうかひとつ!天嘉Ⅵが開催されますよう(´人`)パンパン


充実した3日間、サイコーの夏休みでした!
またハートに火をつけろ!@富士急コニファーフォレスト!
本当「ありがとう」の気持ちでいっぱい。
まさに「誰に感謝すればいい?」って感じですねぇ・・・

27
日夕方帰宅し、しばらくは毎度のようにラルクという音楽以外、
外界の音をすべてシャットアウトしたい衝動に駆られどうしようもなかったですが、
ようやく落ち着いてきました。
それも"MY HEART DRAWS A DREAM"のおかげかも。
今、すごく穏やかな気持ちです。


以下、3日間の夏休みの思い出を綴ります。

25日AM、待ち合わせの駅を目指して出発。
"ASIA LIVE 2005"
グッズのトラベルバックにタオルやTシャツ(もちろんラルクグッズ)を詰めて。
無事に合流し、富士急へ!
昨夜のMJの話もしつつ、天候は快晴の中、電車レンタカーに乗り換えます。
久々のドライビング。しかもBGMはラルク
もうそれだけで楽しい旅ですよね~
山梨の道路や自然はとても気持ちがよくて、そこを自分で進んで行くというのが楽しくて
富士山に向かって走行したりもして!
そんな天候や景色や音楽やすべてを満喫しているうちに富士急到着!
が、予定の駐車場はいっぱいで駐車できず、さらにドライビング~
そしてシャトルバスで再び富士急ハイランドへ!
長い入場の列ができてました()
なんとかコニファーフォレストに辿り着き、グッズも購入でき、
ラルクメンバーが描かれたトラックと記念撮影もし、いざ場内へ!

25
日のチケットは唯一このツアーで自分で獲得したチケット!
しかもS席!しかもAブロック!そして・・・
7列目くらいのほぼセンター!!!
なんかもう、このためだったのかな・・・と。
LE-CIEL
LE-CIEL NET、一般、PDTとずっと手にすることが出来なかったチケット・・・
きっとみんながそうだろうけど、どれだけこの日を待ち望んでいたか。
早く来てほしいけど、終わってはほしくない。
それだけ大切なこの日のチケットを、そしてこの席を本当にありがとうございました!

始まる前から少し感慨深くなりつつも、セットをチェック。
花道ではお兄さん()がスプレーで炎やL'Arc~en~Cielの名を描いています。
完成すると観客から拍手が()
自分もTシャツからタンクトップに着替え、準備は万端!
緊張して待つこと17:30くらい・・・開演!!

可愛らしい音楽とアニメーション
そしてkenちゃん、ユッキー、teちゃん、hydeさんと順にステージに登場!
1曲目は"SEVENTH HEAVEN"!!
"thirty one"
はもちろん"under your feet"も唄わせてくれました(><)♪
続いて"Killing Me"これも唄わせてくれましたね~
「おっ、hydeさんがギターをっ」と思ったら"HONEY"♪
ライブでの"HONEY"はけっこうハイテンポですよね!?
それが好きだったりします`)
あと間奏のhydeさんとteちゃんの絡みとか!
今回はそれほど深くは絡んでいないようでしたが()
そしてなんと言っても最後の「トゥルットゥトゥトゥ~」がサイコーに好きです(><)♪

ここでMC
毎度の「L'Arc~en~Cielでぇす」と自己紹介から始まり、
「お祭り行った?」「俺らにとってはこれが祭りだから盛り上がっていこうぜ!」
のようなことを・・・毎度ながらMCはかなり曖昧な記憶であります()
で、確か「STAY AWAYっ!」と曲紹介をしてteちゃんのベースが鳴ったんだと。
いつもかはわからないですが、この時口にピックを銜えているteちゃんが好きです()
実はこれはteちゃんに限らず、ベーシストが指弾きしている間、
口にピックを銜えて演奏している姿になぜかキュンとします`o)

盛り上がりに若干息切れしてきたところで(早っ)素敵な音たちが・・・"SHINE"♪
この曲は"Link""READY STEADY GO"のように前奏の瞬間から必ず笑顔になってしまうという()
早くCD音源として手にしたい曲たちの1つですね~
笑顔になりつつもどこか切ない気持ちで聴き惚れていると、続いて"瞳の住人"
スクリーンには地球が。
この曲はサビのhydeさんの歌声の伸びもそうですが、
唄いだしのとても大切に唄われている感じがするのがジーンときます。
ここ最近はこういう涙腺にくる曲をパッと中盤にも入れてくるから、もう油断ならないですよね~
ライブはまだまだなのに泣きそうになったじゃないか(苦笑)
しかしさらに切ない曲をっ!!"夏の憂鬱"
この曲も最近よく聴く機会増えました~
この後のMCではラニバのように"憂鬱"について述べ()
「こんな風にならないように燃えるような恋をしようぜ」とか言ってました(たぶん)
あと「自然に囲まれてライブをすることの気持ちよさ」や「虫にも愛されるラルクです」とか。
「宇宙に届くように唄え」とか。そして曲紹介「New Worldっ!」
あ~この辺ノリノリでメンバーみなさんの様子が・・・()
えっと、次は"DAYBREAK"S BELL"・・・だと思う()
なにせ参戦できたのが2ヶ月前の新潟と本日が2回目で・・・
歌詞とかセットリストとかから察するにそうですよね?
しかしこれはシングルでいいのだろうか?
おそらくラルク好きはけっこうな確率で好印象だと思うのですが、
Aメロとかシングルとして「ん~」っていう。
まっ、あまりそういうの気にしないからいいのですが。
個人的にはたぶん徐々にすんごくハマッていきそうな感じですね
PVはどんなんなんだろう??

そしてなぜかkenちゃん一人で演奏開始。
すんごくいい"MY HEART DRAWS A DREAM"のイントロ・・・
なのになんでhydeさんもteちゃんも後ろの方でくつろいでいるのでしょうか()
ん~ちょっと不思議な光景でした()
しかしドラムが「タ、タ、タ」と始まると、やはり名曲です(´∀`)
hyde
さんとピアノの胸キュンラストで、続いてyukihiroさんのドラムがっ!!
このリズムはっ(
>o<"いばらの涙"だぁ!!
どこかの公演で突如演奏されたという"いばらの涙"
グラクロのDVDを観ては野外で聴く"いばらの涙"もサイコーだろうな~と思っていました。
しばらくyukihiroさんのドラムが響き渡り、そしてkenちゃんのギターが参加!
この曲は展開が大好きですねぇ♪
もちろんhydeさんのヴォーカルも!
hydeさんもギターをかき鳴らし、メンバー全員が弾き乱れている姿がいいです(´ー`o) 
そうそう!けっこうな回数、炎が上がりましたね~
熱さを体感できる距離だったので迫力もすごかったです!
その中、演奏する彼らがまた格好いい☆

熱狂覚めやらぬ中、kenちゃんのMCタイムです♪
「渋滞すごかったんでしょ?巻き込まれた人~?」
「いや、渋滞つくってんの君らだから!」
みたいなことを・・・
あとここでだったか忘れてしまいましたが、「ラルク音頭」の話をしてました(笑)
夏と言えば祭りで、祭りと言えばやぐらを組んで盆踊りだそうで♪
グッズで浴衣(だったかな?)を販売して・・・そういう予定だったようです(笑)
いろいろな事情で間に合いませんでした~って言ってましたが、
kenちゃんは「ラルクおんどぉ~♪」と多少メロディーをつけて唄ってくれましたよ(^∀^)

次は渋滞ネタにかけて"Driver's High"
これまた定番で本当、盛り上がる曲ですよね~
この時、花火があがったのかな・・・
ん~ステージ上方にかすかに見えた花火。
花火を見る位置としてはイマイチだったかも。
でも、実はこの夏初めて見れた花火だったので、
ラルクと夏を満喫できて贅沢な気分でした♪
そして"the Fourth Avenue Cafe"
この曲、切なく、しっとり聴くイメージだったのですが、今回は違ってましたね~
「跳べ!」hydeさんの掛け声でOPとサビはノリノリな感じで♪
確かによく聴くとペットっぽい音とか入っていて、とても華やかな曲です☆
ラストはhydeさんの悩ましげなため息をしっかりとマイクが拾ってくれました(笑)

そして来たぁぁぁ!"REVELATION"!!!
いつからでしょう、こんなにこの曲がツボになったのは(笑)
もうただただ楽しい曲です(>∀<)どんだけってくらいノリノリでした♪
ベースとドラムが気持ちいいんだわ!
はい、ベース&ドラムノリしてる時はたいていメンバーの様子見れてません。
見れていても覚えていません。
そんなノリノリのところにさらに!なナンバーがっ!!新曲"Pretty Girl"
新潟公演のメモで「お姉さん踊ってる」と書き記された曲。
なんと本物のお姉さんが出てきちゃいました!
しかもhydeさんの両脇でかなり腰を振っている!
hydeさんはちゃんと2人のお姉さんと絡んでおいででした(笑)
この曲も" REVELATION"のようにひたすらノレちゃう曲ですね!
でも収録先が不明です・・・
夏満載なこの曲、秋にリリースされるアルバムに入っているのか・・・?
やっぱりteちゃんの言うようにまだお披露目されていない曲たちもいて、
今回お披露目された曲全てがニューアルバムに収録されているわけではなくて・・・なんですね~
どんだけ楽しませてくれるんだ!ラルクさん!

そして本編最後は"READY STEADY GO"
あれ?このOPでも花火が上がった気がしてきた・・・
hydeさんが「READY~」の後、マイクを向けてくれて、
みんなで「STEADY GO~」と唄ったのがなんだかすごく嬉しかったです(´▽`)
ラルクのライブって一方的じゃないとこがすごく好きです。
どなたのライブもそうなんだと思いますが、
それってものすごく素晴らしいことだと思うんですよ。
きっとそこには測り知れないパワーが集まっていて。
あれだけの人の笑顔がある。きっとステージから見える風景も絶景でしょうね!
hydeさん「PLEASE~」、そして観客「TRUST ME~」で3人が楽器をかき鳴らし、袖へ~
ステージ上ではyukihiroさんのドラムパフォーマンスが繰り広げられてます!
毎度、この瞬間は目が離せず、極度の興奮状態になります(汗)
今回もまたサイコーでしたよ、yukihiroさん(>∀<)♪

ステージ暗転。ふぃ・・・かっこよか・・・
アンコール待ち中、野外でもウェーブ発生~♪
ちょこっと参加しときました(笑)

そしてアンコール!
モニターにカウントダウンが映し出され、10からは声をそろえてカウントダウン!
P'UNK~EN~CIELの登場です(>∀<)
TETSU P'UNK可愛すぎる登場です(萌)
そ、そしてYUKI P'UNKぅぅぅ~半裸なんですけど(>O<)ノシ
こっちへカム!と何度心の声をあげたことか・・・(笑)
残念ながら一方の花道へしか行かなかったYUKI(泣)
さてさて曲目は・・・
"Round and Round 2005"と"I Wish 2007(仮)"
"I Wish"は浜松公演でPV撮影が行われたのですよね~
どんな風だったのだろう?てかP'UNKのPVって?
で、ここもYUKI P'UNKしか見ておらず記憶は空白・・・(苦笑)
トラックのアニメーションになった頃、我に返りました(汗)

再びラルクさんのステージ!
アンコール1発目はなんと"Lise and Trurh"
何度も書いてますがこの曲はOPのteちゃんのベースが大好き!
続いて"Link"
この曲、太陽の下流れているイメージはすごくあるのですが、
もうコニファーフォレストは夜の中でした。
月明かりの下、ピョンピョン跳ねながら聴いた"Link"も
やっぱり笑顔が溢れているのは変わりなかったです(´∀`)
もうサイコーに幸せな気持ちで、流れてきたのは"Caress of Venus"のイントロ!!
この曲は今回新たに惚れた部分がありまして。
イントロとサビのギター。
この曲をすごい華やかにしてますよね~
あと!あれ?この曲だったかな?
hydeさんが寝そべって唄ってたの(>∀<)
盛り上がるとこでパッて起き上がって!
なんであの体勢になって唄う必要があるのかはわからないけれど・・・キャーキャー言ってしまう(笑)

いよいよ最後の1曲。hydeさんのMC。
みんなが「ヤダー(泣)」と叫んでいると、
「いっぱい愛をこめて唄うから」って・・・
「月が見えて、自然に囲まれて・・・」っていう話もここでしたんだっけかな?
なんだか愛をこめて唄ってくれてるのが伝わってくるから、
やっと取れたチケットがこの席だったのはラルクさんが用意してくれたものだったんじゃないかとか、
この場にラルクさんが、自分が存在すること、そして音を奏でてくれること、
すべてへの感謝の気持ちが溢れて・・・
最後は雫が垂れちゃいました(苦笑)
自然の力でしょうか?
素直にね、音に酔いしれることができて非常に気分がよかったですよ。
ミラーボール廻ってたけど、その光が延々と続いているような、
そんな素敵な空間、時間でした。

本当にありがとーーー!!



≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c my philosophy of life。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]