忍者ブログ
日々ふと想う。。。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
momi(moco)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞・演奏
自己紹介:
【favorite】
音楽、哲学、本、
一生懸命、感動
L'Arc~en~Ciel、SID、ムック
GOING UNDER GROUND

【live schedule】
11.02 SID@日本武道館
11.10 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS@STUDIO COAST
12.27 JACK IN THE BOX@日本武道館

2011 20th L'Anniversary Live
最新CM
[01/04 べーべ]
[11/27 moco]
[11/26 べーべ]
[11/12 moco]
[11/11 べーべ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
Blog Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未完成のレポですが、せっかくなので・・・
なんて中途半端な・・・(汗)


前回の更新後は怒涛の1週間でした。
というか最後の出来事にガツンと落とされなければ、
本当にサイコーな1週間だったわけで・・・
サイコーなラルクさんウィーク・・・
まぁ、自分のミスですが・・・情けない(T_T)

でもラルクさんウィークの記憶はちゃんと残しておきたいので、
気持ちを立て直して...ф(. . )

ラルクさんウィークになった経緯は・・・
1番目の予定は前々からあったもので、
長い付き合いであり、ラルク好きである友達が泊まりに来てくれまして♪
飲みに行って、まぁ色々な話をしながら、もちろんラルク話もし、
次の日はラルからに行きまして(゜∀゜)~♪
そしてその合間に進められていたプロジェクトがっ!!

なんと、Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!@新潟のチケットを手にしたのです!!
自分どんだけ諦め悪いんだって感じですが(苦笑)
私設サイトさんでノコノコとチケット掲示板を徘徊・・・
そんな時、相方募集の書き込みを発見したのです!
記事はまだ残っているけど、時間も経っているしきっともう決まってしまっているだろうな・・・と、
正直諦め交じり、期待せずにはいられないという複雑な心境で問合せをしました。
すると、うれしいお返事が(>∀<)
本当に興奮!というか実際は当日まで全く実感がなかったのですが(汗)

そんなわけでラルクウィーク目玉イベントが急遽入ったわけです!
念願叶っての参戦だったのでだいぶ日にちが経ち、記憶が危うくなってしまった中ですが、
ライブレポを残したいと思います。

6月20日(水)、10時頃家を出て、新幹線へ乗り換える駅まで向かいました。
この時、すでに戸田公園でゲットしていたタオルとリストバンドをバッチし、
バックの中に潜ませてはいたものの、チケットはまだ手にしていませんでした。
遠征の道中も相方さんと同行させていただくことになっていたので、
会場でチケットと初対面という予定で。
考えてみれば、初めての遠征で出会ったばかりのラル友さんと道中ご一緒するとは、
ラルクさんが絡んだ時の自分の行動力はすごい!と感服(´∀`)

待ち合わせの新幹線乗り場には先に到着。
相方さんからの連絡も途絶えずあったので、
もうこの時には行けないというオチは想定しなくて済んでました(笑)
こうして相方さんと無事会え、新幹線へ~
相方さんは1つ上のEさんと同じ名前で遠征経験もあるということで、
新幹線やら、帰りの夜行列車やら、駅弁やら、とても頼りになる方でした。
新幹線車内も、駅弁を食べながらラルク話をするという、
非常に有意義な時間を過ごせて、遠征って楽しいな~と♪

15時。そうこうしている間に新潟に到着!
新潟県民会館へ向かいます。
駅で数人それらしい人を見かけましたが、会場へ向かう途中は全くで、
ものすごい手探りで会場へ。
さすがに会場が見えてくると人だかりが(笑)
戸田とはまた違った感じの印象でしたかね。

さっそく物販の列に並びました。
新潟では白いTシャツと新潟のシエルちゃんストラップを購入♪
そして戸田でもっとやってやっておけばよかった~と後悔したガチャガチャを数回♪
シエルちゃんは3人?3匹?3体?になりました!

16時半頃。まだ開場まで時間がある。しかし周りに店もない。
ということで会場内でこれまたラルク話。
そういえば、その前に・・・
戸田では動いていたシエルちゃんが静止した状態で会場入口にオブジェのように
飾られていたので写メをパチリ♪

17時半。確かほぼ定時開場だったような・・・
ホールでのライブで楽しみにしていたうちの1つ、セット。
富士急だけで我慢できなかった理由の1つでもありました。
ホールと野外じゃもちろんセットは違うだろうから。
ステージ上は白いベールで覆われていました。
7daysの"Fare Well"を思い出しましたよ(´ω`o)
そして目に付いたのは赤と黒のチェックの絨毯。
自分は「ずいぶんお洒落なホールだな~」と漏らしていたのですが、
Eさんから戸田もその絨毯だったことを聞き、
セットの一部だったことを知りました(笑)

今回は水分を抑え目にしていたこともあり、1度トイレに行き、
あとは開演を待つのみ!
次第に緊張と興奮のあまり、相方さんとの口数も少なくなり(苦笑)

18時40分。10分押しくらいで開演!!
ジャジーなSEに酔いしれていたところへ、"奥様は魔女"みたな音楽(笑)が流れ、
会場内歓声に包まれます!
白いベールがスクリーンとなってツアータイトルが映し出され、
Cast としてメンバーの名前が!!
hydeと映し出されたあと、矢が刺さってボウっと名前が燃えて消えて(゜∀゜)オオー
最後に"in L'Arc~en~Ciel"だったかな(汗)

そして"SEVENTH HEAVEN"からスタート~♪
初っ端から来たかぁ(>∀<)とノリノリ♪踊らせていただきましたっ!!

この日のメンバーの衣装は・・・
hydeさんが黒いロンT(?)に白いシャツ、そして黒いベスト。
髪はアップにしてました。
teちゃんはちょっと衝撃的で・・・上が白のよく着ている型のジャケット(?)で、
下が赤いスカートとぴっちりしたスパッツのようなもの。
髪にはキラキラ光るエクステのようなものを。
kenちゃんは黒のラフなシャツにスーツ。
yukihiroさんは白のTシャツにジーンズで、アンコールで黒のポロシャツに変わっていたような。
この辺、非常に記憶が曖昧になっていると同時にファッション知識がないため、
表現がメチャメチャですが、ご了承くださいm(_  _)m

そして現われたステージ上部には今回のロゴが銅板(?)で。
そして2つのシャンデリア。途中ここから火花というか、光というか、が出るのですが、
結局これはホールの持ち物なのか、ラルクさんのセットなのかわからず・・・

"SEVENTH HEAVEN"でノリノリのあとは"Killing Me"
そして"the Fourth Avenu Cafe"
ライブ後のメモによると、hydeさんは4番街の最後「ため息はこぼれた~」のあと、
ため息をこぼしたらしい(笑)悩ましげな感じだったと思うのですが、文字にできない・・・

おそらくここで最初のMC。
毎度のご挨拶「L'Arc~en~Cielでぇす」や「新曲いっぱいやるからね~」など。
ほいで"SHINE"ですね(>ω<o) 
初全聴き♪そして生(´ω`o) サイコーでした!!
この曲だけじゃないですが、hydeさんの声の伸びがイイ(゜∀゜)!
そして全くの初聴きとなる新曲たちのお披露目が始まります。
バックにそんなに大きくないスクリーンが現われ、窓が映し出されました。
Eさんから冬の唄があると聞いていたので、最初これかな~とも思ったのですが、
雪などのフレーズはたぶん出てきておらず・・・また違う曲だったのでしょうか。
次の曲は個人的に「こりゃ"fate"みたいにきっとラルクの名曲に育っていくだろうな」と思った曲。
何と言うか、奥深く、聴き込むほどに良さがたくさん出てきそうな。
これまた雪の唄か?と思わされたのですが、
スクリーンに映し出されていたのは雪ではなく、水でした。
暗闇の中の水溜りみたいな。
ん~雪の曲謎です。

ここでCMが入りま~す♪
マジックビーンとフリスクケースのCM、キャストはしろくまさんと女の子。
マジックビーンは女の子がマジックビーンを育つのを待っていて、
"READY STEADY GO"を流すとグングン育っていく・・・という夢をみるのです。
しかし現実ではくまさんがそんな女の子を目の前にしてマジックビーンを缶ごと食べてしまうのですよ。
目を覚ました女の子はくまさんが食べてしまったことに激怒。
くまさんはボコボコにされてしまいましたとさ♪
フリスクケースはまぁ、フリスクのCMの流れで(笑)
窓の外にメンバーの写真が一瞬チラッと見えます。
その度に会場からは歓声があがる。でもくまさんが振り返った時にはもういない。
それをメンバー3人繰り返します。
で、最後hydeさん時、くまさんはフリスクを食べます。
すると、俊敏に振り返った時にちょうどhydeさんが通過!
まさにフリスク効果です(笑)

そのままくまさんは次の曲まで参加(笑)
"Caress of  Venus"を見事に踊りきります♪
確かこの時hydeさんがスクリーン前の段の上に上っていたかと。
そしてまた新曲へ~
"My heart draws a dream"スクリーンにはバレリーナの映像。
この曲もまたhydeさんの歌声を聴かせる感じでしたね~

で、この辺から記憶が非常に曖昧に・・・
スクリーンに映し出された"THE BLACK ROSE"の文字。
これは確かDUNEの匂いがするというか、最近ではなかった印象の曲でしたね。
カッコよかったです。
PR
│HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]

Copyright c my philosophy of life。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]