忍者ブログ
日々ふと想う。。。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
momi(moco)
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
音楽鑑賞・演奏
自己紹介:
【favorite】
音楽、哲学、本、
一生懸命、感動
L'Arc~en~Ciel、SID、ムック
GOING UNDER GROUND

【live schedule】
11.02 SID@日本武道館
11.10 ROCKSTAR TASTE OF CHAOS@STUDIO COAST
12.27 JACK IN THE BOX@日本武道館

2011 20th L'Anniversary Live
最新CM
[01/04 べーべ]
[11/27 moco]
[11/26 べーべ]
[11/12 moco]
[11/11 べーべ]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
フリーエリア
Blog Pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋2日目!
個人的には初日よりも2日目の方がハイだったので、記憶が通常以上に・・・

2日目は"THE BLACK ROSE"からのパターンでした♪
とはいえ、今回が3回目の参加になる自分にとってはこのセトリは初体験!
うさぎさんのピアノなかなかよいですね☆
うさぎさんと言えば、"and She Said"でピアノとタム(?)演奏してるのもカワイイかったです(´∀`)

この日もyukihiroさん白い衣装だったような・・・
そもそも衣装なのかって気もしなくもないですが(笑)
だって、皆さんなんとなくアリス(?)というか、劇場というか、
紳士風な格好をされてますよね?
まっ、後半kenちゃんはアメリカンな服になってましたが(笑)
yukihiroさんももっと王子様みたいな格好してくれてもかまわないんですよ(・ω・o)

さて本編。
本編・・・最後の告知が衝撃過ぎて、かつ個人的に盛り上がりすぎて、
え~ほとんど、記憶が吹っ飛んで・・・(汗)
かなり跳んだし、頭もちょと振っちゃったし(;^ー^A

最初のメドレー間のMCは「ちゅっちゅ、ちゅっちゅ」(笑)
「今年は何年~?」
「(ねずみ~!!」
「ねずみ年なんだから、みんなちゅっちゅ、ちゅっちゅしようぜっ!」とか。
「名古屋ー!名古屋はしばらく来ないみたいだから、燃え尽きようぜ!」
「(落胆の"え~"と盛り上がるぜの"イエ~"が微妙に混じった感じで・・・(苦笑)」
で、"もう数えるくらいで~"へ。

kenちゃんのMCは確か、うさぎの話。
Eさんに聞いたところさいたまの時から、kenちゃんはウサギが気になっているようで(笑)
だからか、会場でもウサギさんをけっこう見かけました♪
「今回のツアーってウサギが出てくるじゃない?」
「ウサギって怖いよね。目が真っ赤で」
それって怖いのか?とかちょっと疑問でしたが(笑)
「ウサギは他の動物と違って表情がない?」とか言っているのにはちょっと頷けたかも。
「小学校の時とかって学校でウサギ飼ってて、飼育係とかやるでしょう?
 女の子たちはカワイイって言うんだけど、カワイイ?」
「(カワイイー)」
「うん○もころころで?犬なんかはうん○する時に頑張ってるって気がするけどさ、
くるくる回ってもうすぐしまっせ~踏ん張ってまっせ~みたいにさ、
でもウサギって歩きながらボロボロするよね」
だから嫌いなのか?(笑)
「ウサギはあんまり好きじゃないけど、好きになるように努力します
 じゃ、次、格好いい曲聴いてください」
で、"DRINK IT DOWN"へ。

そうそう、hydeさんの声は今日も伸び伸びしていて、
久々の"SHINE"とかサイコーによかったです☆
"MY HEART~"とか気持ちが高ぶって自分も一所懸命「夢を描くよ~」って唄ってしまいました。
"SHINE"と言えば!
初めてそのタイトルを聞いた時からもう1年ですよ。
あっ、"Bye Bye"もそうか!
ん~音源化はいつになるのかな~
すごく楽しみなんだけどな♪

ちなみにhydeさんは2日目も目を惹く動きを色々していました。
"Link"の時にセットの看板(名古屋行き)を引っこ抜いて持ち歩きながら唄ってましたね。
結局、ポイっしちゃってけど(=Д=)
あと、なんの曲だったかな~
ステージのけっこう前の方へ来てしゃがんで唄っていたのですが、
服(襟元)がダランとなって胸が見えちゃって恥ずかしい的なジェスチャーを・・・
なんだったんだろ、あれ(笑)?
あ~もっとあった気がするのにな~
P'UNKの時のあの帽子のズレ加減はおしゃれですよね?
まっ、2日目のP'UNKはみんな自由だったからな~(笑)

でもP'UNK、かなりテンションあがった!
"夏の憂鬱[SEA IN BLOOD]"を聴けたから!
yukihiroさんのシャウトはもちろんなのですが、
kenちゃんのドラム姿にはドキドキ(笑)
今回は加えてteちゃんがっ!
なんかおもしろいくらいにずれちゃってましたね(苦笑)
「今日、リハ参加してないんですよ」とか言ってましたが、そのせいですか?
あれで、最後まで叩き切ったkenちゃんはすごいっス!
途中で止まったらそれはそれでおもしろい気もしたけど(笑)
P'UNKは毎度テンポとかに差がありすぎて、ついていくのが精一杯。
思いっきりノルって感じじゃなくて、
気付いたら終わってたって感じかもです(汗)

あとはhydeさんの最後のMC。
初日同様hydeさん、「あ~雪国に行きたい・・・」と漏らし、
雪の話とか、四季の話とかしてましたね。
「雪が好きなんですよ」
「え?あっ、こっちのユキじゃなくて」
「いや、こっちのユキも好きですけど」
kenちゃんとteちゃんを指して「この二人は嫌いみたいなんですけど」と。
hydeさん「teちゃんはなんで嫌いなん?」
teちゃん「降ってる時はいいんやけど、解けてくると車汚れるやん?」
hydeさん「あぁ・・・(笑)」
何はともあれ、teちゃんとメンバーのやりとりが見れてよかったです。
hydeさん、ありがとう!

次にhydeさんはyukihiroさんに「ユッキーは雪好き?」と投げかけます。
ここでyukihiroさんがモニターに映し出されます(>∀<)
会場、yukihiroコールがっ!
自分ももしやお言葉が聞けるかも!?と興奮し、一生懸命に名を呼んでいました(笑)
おっ、しゃべるのか、しゃべってくれぇぇぇ!と祈る自分(笑)
yukihiroさんは笑顔で「うんうん」と頷いていました!
お言葉は聞けなかったけれど、あの笑顔だけでどれだけ満たされたことか(´▽`o) 

yukihiroさんコールが鳴り止まず、
"オレが、オレが"のhydeさんは自分の話に勝手に戻ります(笑)
「ユッキーはユッキーなだけあって雪が好きなんですね~」
「僕は雪国も好きだけど、南の島も好きなんですねぇ
 ま、1週間もいたら飽きちゃうんですけどね~」
「日本の四季はいいですよね。
 冬は雪を見ながらこたつで一杯やって、
 春になったら桜を見ながら一杯やって、
 夏はビキニのお姉さん見て・・・」
「そういや、最近ビキニの人いないね・・・」
よく見てるな、hydeさん(笑)
「秋になったらさんまを食べながら一杯やって」
どんだけ飲んだくれてるんだ!?
でも、なんとなくわかるかも(´ー`o)
四季があるのはいいですよね!
それと共にお酒が(笑)
自分で言えば音楽かな?

えっと、最後は「で、また冬が来て・・・」
おっ、今日もうまいMCで!これは本当に感嘆しましたよ!
「早く~クリスマスにならないかな」
「ということで、"Hurry Xmas"!」
そしてキラキラなイントロが~♪

そんなわけで、hydeさんの歌声とMCが見事だった名古屋!
満足じゃ~と余韻に浸っていると初日とは何か様子が違う!
なんとっ!
いつもツアー最終日に感動をくれる告知が(>∀<)

 "DRINK IT DOWN" 4/2リリース
 "またハートに火をつけろDVD" 4/2リリース
 "初のフランス公演を含むツアー決定"

本当に来てよかった、名古屋(T∀T)
ありがとうございましたっ!!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[58] [57] [56] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

Copyright c my philosophy of life。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]